※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

喧嘩で離婚を言われ、実家に帰って3日目。二世帯での問題でストレスを感じ、離婚や娘との生活を考えている。意見を聞きたい。

旦那に出て行けと言われて今実家に娘と帰ってきて3日目になります😣

喧嘩の時に離婚と言われて、今は距離を置いて
冷静に今後のこと考えたいと言われました。

喧嘩の原因はうちは二世帯で、隣に義理姉夫婦、
最近になり将来一階に独身の叔父さんが住むことが発覚しました。そのことを聞いたのも義母が、将来一緒に住むことになるけどごめんねー!っと軽く言われ、
結婚前から薄々決まってたことらしく、なぜそういうことをちゃんと話してくれなかったのかと
そのことで喧嘩になり、叔父さんまで住んで
そこまで将来面倒見れるか分からないと言ったところ
同じ話をするな、しつこいと言われたとこから口論に
なり最終的にはもう無理、離婚、出て行ってと言われました。

出てきて実家に帰ったのですが、実母は仕事をまだ
してるのでタダで居させてもらうのは悪い気がして
家のことをできる範囲内は私がしています。

実家に帰ると気持ちは楽なのは当たり前なのですが、
二世帯にいれば一階からは義理姉が子供をしょっちゅう
連れてくるのでその声が響き渡り、ゆっくりしたいのに
してる気がしなくて、どこかストレスに感じてました。
そんなとこに将来的に叔父さんまで来て、、、

実家に帰って冷静に考えているのですが、
あの家に戻ることが苦痛だなと感じてます。
このまま離婚して娘と2人で暮らすのも、、、とも
考えてしまいます。

でも娘のことを考えるとまだ幼いとはいえ
離婚となると可哀想なのかなとも思います。

皆さん、どう思いますか?
意見を聞かせていただけると嬉しいです😢

コメント

おもち

旦那様とよくはなして
実家を出て3人で住むことは
出来ないのでしょうか?

  • まま

    まま

    コメントいただきありがとうございます!

    私もできればそうしたいのですが結婚前に旦那と旦那の両親がお金を出し合って家を建てて、旦那もローンを払っていってるので出て行くことは難しいかと😢
    多分旦那も出て行くって選択肢はないと思います。

    • 7月3日
けいマーマ

私も義実家に住んでます(義母だけなのでまだ私は楽ですね😅)が、絶対この家は出ると決めてるので、旦那がここにいる!家出たくない!と言うのなら離婚する気でした(笑´∀`)
賛成??したので離婚という考えは消えましたが(\_\;💦

  • まま

    まま

    旦那が嫁の考えをある程度は尊重してあげないと同居ってやっぱ難しいんですかねー😢
    旦那さんが理解のある方で羨ましいです😣

    • 7月3日
  • けいマーマ

    けいマーマ

    一生共に過ごすのなら、お互いを1番尊重し合わないと、いつか必ず大きな揉め事起きちゃうと思います(T_T)
    まぁ旦那も家族愛強い方なので、いざ出るとなったら大変そうです( ̄▽ ̄;)また戦わねば💧

    • 7月3日
ママリン

自分達だけ別に住むことはもう無理なんですか?💦
もう一度冷静になった頃にご主人と話し合った方が良さそうですね💦

  • まま

    まま

    結婚前に旦那と旦那の両親がお金を出し合って家を建てて、ローンをうちも払って行ってるので3人で出て行くのは難しい話なのです😣
    旦那は家族愛が強く、二世帯を手放してまで私と娘と出て行く選択肢はとらないと思います😢
    3人で暮らせれれば、、、
    本当に理想です😢

    • 7月3日
ぽち

私なら絶対に無理です。
そして最悪の旦那様ですね。(すいません^^;)
私は同居はしない事を前提に結婚しました。
そして、長男ですが家を建てました。
ましてや義母に義姉、そして叔父さん!
きっとこのまま戻ってもストレスしかないと思います。
旦那様の考えが変わらないなら、離婚か別居された方がmさんらしく生きていけるのでは?

  • まま

    まま

    今がすごくストレスフリーなのでまた向こうの家に帰った時のこと考えたら憂鬱になりそうです。
    自分の気持ちだけ考えると別居か離婚したい気持ちです😣
    よく旦那と話し合ってみます。

    • 7月3日
イーブイ

こんにちは。mさんは2世帯でがんばってらっしゃるのに
、おじさんの話は誠意がないですよね。びっくりしちゃうのも無理ないと思います。

mさんも、何かご自分に優しいルールを作ってみてはいかがでしょうか。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😢

    なるほど、、
    優しいルール、、考えたことなかったです😢💓

    • 7月3日
deleted user

うわっ、無理だわ。
義父ではなく叔父って💦
旦那さんもお義母さんに押しきられてなのかもしれませんが、こちらの言い分を解ってもらえないなら離婚された方が幸せかと。
出て行けは無いですよ。
このままだと、mさんと娘さんはよそ者扱いな上にこき使われそうで😣

  • まま

    まま

    結局私がこう言ったとこで、きっと将来的には住むのかなって思うと離婚して自分が楽な方に逃げたいっておもっちゃいます😂
    やっぱ自分が少しでもストレスなく子育てするには離婚がいいのですかね😢

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやもう、結婚前に2世帯住宅建ててることが怖いです😱
    離婚したらお子さんが可哀想と仰いますが、例え状況変えられないとしても奥さんの気持ちに寄り添えず、出ていけ離婚だなんて言う人この先やっていけますか?
    お子さんまだ8カ月で家族のことわかりませんし、下手に物心つくまえにサヨナラして新しい人生歩んだほうが前向きなのかなと、イライラ、モヤモヤしてるお母さんよりもニコニコしてるお母さんの方がお子さんも好きですよ。

    • 7月3日
  • まま

    まま

    ほんとですよね😂今思えばなんで二世帯を先に建てた人と結婚したんだろうと後悔ばかりです。

    自分の気持ちに余裕がでるのは絶対離れて暮らすことなのかなって思ってます、、
    結婚を機に仕事も辞め、もし離婚したらやっていけるのかと考えたら中々気持ちが定まらないですけど、旦那の気持ちに左右されず自分でもしっかり考えていきたいなと思います。

    • 7月3日
deleted user

私なら自分の考えと合わないなら出て行けと言うような考えの人とはこの先やっていける気がしません。

同居だけでも大変でしょうに、隣には義姉。
更には叔父まで一緒に住むだなんて休めたもんじゃないです。

確かに子どもの事を考えると悩む気持ちも分かります。
でも簡単に出てけなんて言えるような人ですよ?

こちらの事も子どもの事も何も考えてないからそんな事言えるんだなって悲しくなりません?

文面を読む限りではmさんが主体で介護をするのかな?って思いましたし、離婚と再構築どちらが正しいなんて分からないですが、ずっとストレスを溜めてしんどい思いをする位なら少しでも笑って過ごせる環境をとりたいです。

  • まま

    まま

    出て行けって言うのは家のことで喧嘩するたびによく言われてきました。
    少しでも自分の考えが合わなかったらそう言われます。
    言われるたびにすごく辛いし悲しいし、どうしてその言葉が簡単に出てくるのだろうといつも思ってました。

    今回も離婚、出て行けと言われもういいかなって思ってる自分がいます。
    よく考えて自分に納得のいく答えを出したいと思います😢

    • 7月3日