※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家事・料理

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。メインに野菜と肉、魚などを…

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
メインに野菜と肉、魚などを一緒に煮たものご飯にかけて食べさせているのですが、副菜?的なものに何を出せばいいのかなかなか思い付かず困っています。
職場復帰したので仕事もしているのためなかなか時間がないため、簡単にできるいいものありましたらぜひ教えてください‼️

コメント

riri

1歳前後はよく五目豆を作っていました😊
あとはみじん切りにしたほうれん草やモロヘイヤを冷凍ストックしておいて、豆腐とあえて白和え!

  • ちょび

    ちょび

    葉物野菜のみじん切り、なにかと使えそうですね✨やってみます!ありがとうございました😆

    • 7月3日
アスティー

じゃがいもやお野菜を混ぜたおやきをよく出します。
それか簡単に野菜スティックとかでもいいと思いますよ。

  • ちょび

    ちょび

    野菜スティックだと何を選びますか?

    • 7月3日
  • アスティー

    アスティー

    うちはにんじんとかさつまいもなら食べてくれます😅
    大根とかでもよさそうですねー

    • 7月3日
ちょび

ニンジンにさつまいもですね✨やってみます✨ありがとうございました😆