※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
家族・旦那

愚痴です昼間から飲み会ってバカだと思いませんか?それも職場の飲み会で…

愚痴です
昼間から飲み会ってバカだと思いませんか??
それも職場の飲み会で職員レクのソフトボール大会の打ち上げなんですよ
ソフトボール大会で優勝したからってのなら理解ができますし快く行っておいでって言えます
ですが、ソフトボール大会のすべての試合終わってないのにやるんです
何のための飲み会なのかよくわかりません
昨日は旦那の勤務は夜勤です
昨日の朝から今日の朝までの勤務でやっと帰ってきたと思ったら1時間ほどで行ってくるね〜です
明日は休みだったのですが、休みを取られたので仕事だそうです
もう、疲れました
同じ職業なのに場所が違うだけでこんなに飲み会が多いとは…
離婚や夫婦の仲が悪くなるところが多い理由がとてもよくわかりました
死にたいな〜、警察に娘だけ保護してもらって死のうかな〜って短時間で何度も考えました
今なら、ママのことなんか記憶に残らないだろうしって
旦那に対するイライラを抱えてるがために娘のギャン泣きに耐えられない
そんな母親なんかいない方がいいのかなって
実家に帰ってもイライラするだけだし
頼れる友達は仕事中だったのでこちらで愚痴らせていただきました
きつい言葉はいりません
今、きつい言葉かけられたら自分に手をかけそうなので
旦那の飲み会はほぼ強制です

コメント

らく

強制だろうがなんだろうが、家庭があるんだし、1度旦那さんに断ってきてって強めに言ってみたらどうでしょう?
うちの旦那は飲みに誘われて、相手に行くって言ってから、私に行ってもいい?とか言うので大概無理ですが(笑)
断ってって言っても何で?とか言ってくるなら不満とか全部吐き出してみてもいいかと!

  • 清華

    清華

    コメントありがとうございます
    去年の6回の忘年会のとき、土曜日に先輩からの飲みの誘いのときにに不満は全部言いました
    断れないからって言われて終わりです
    本人曰く、何個かは断わってるそうです
    信じられません

    • 7月3日
  • らく

    らく

    そうなんですね…
    しかも断ってるのにダメってパワハラですよね
    上司にも問題ありな気もw
    まあ、そんな旦那さん放っておいて好きなことやりましょ!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜🤣三交代の仕事なんで明けは必ず昼間っから日付変わるまで飲んでてよくもそんな会話ふるネタあるよな?って毎度思ってますし、うちも強制です。強制参加だとはいえ酒飲みまくってて楽しんでるくせに疲れ切ってる姿とか見てるとまじ腹たちますよね🖕
もはやパワハラだよって思ってます。

  • 清華

    清華

    コメントありがとうございます
    うちは4交代です
    毎回は嫌ですね
    うちも帰ってきて即寝したりして何しに行ってんだかと呆れています
    パワハラですよね
    腹たったので所長宛とその上の人宛に苦情の手紙でも送ってやろうかと思いました

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのところは匿名で職場と職場の上司の名前出されて会社に苦情来たみたいです。おそらくご家族からかなと。。でもやめる気ないみたいです。。
    わかります、、家にいても寝てるだけで使い物にならないしなんのために帰ってきてるんですかね💦

    • 7月3日
  • 清華

    清華

    やっぱり苦情出してる人いるんですね(笑)
    この際、飲み会でニュースになるほどの問題になって飲み会禁止になってしまえばいいのにって密かに期待しています(笑)
    ほんとそうですよね
    今日の夜に出かけてやるつもりです

    • 7月3日