※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が病院に行きません💦夫婦揃って子どもから風邪をもらいました。私は…

旦那が病院に行きません💦

夫婦揃って子どもから風邪をもらいました。

私は喉の痛みだけですぐ治りましたが、
旦那は木曜日と金曜日に38度の熱、今も微熱が続いています。
木曜日の時点でつらそうだったので病院行く?と聞いたら行かない。と。


今は咳が出てます。咳のしすぎで吐いてます😇
咳の音がかなりでかいので子どもが夜中起きますし、
正直わたしもうるさくてイライラしてます笑


病院行きなよって今日も言いましたが、行かない。行っても何も変わらない。らしいです😇😇😇

今は市販薬飲んでますが全然効いてなさそうなので絶対病院の薬の方が効くよと言っていますが頑なに拒否😇😇


なんで???これはなんなん???

木金は休みましたけど今日は仕事行きました。
周りの人にうつしちゃうとか考えませんか??

どうしたら病院行ってもらえると思いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

早く治ってもらわないと困ることを伝えてもダメですか??

子どもを育てていくのに、具合悪くなってられないんだよって分かってもらえたら1番いいですよね😭

はなたろう

旦那病院行かないあるあるですよね(泣)(泣)
うちも本当に行かないです。熱出て咳もものすごーく酷くて、明らかに普通の風邪じゃなかったのに、行きませんでした。

職場の人の迷惑考えたらこっちが吐きそうになりますよね。

私は旦那が元気な時に、自分の経験談(上司が病院行かなかったせいで肺炎がうつって散々な目にあった話)を真面目なトーンで話しました。

はじめてのママリ🔰

私も病院ぎらいなので旦那さんの気持ち分かります🤣だって風邪なんて結局自然治癒するんだし、飲んですぐ治る劇的な薬なんてないし⋯受診にかかる時間やお金を考えたら、行くメリットないと思うんですよね〜

こういうタイプの人間は、本当に症状が辛いとか長引いてるとか、今までに経験したことないような症状になれば行きます😂

なんの参考にもならずすみません。