※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

第一子の2ヶ月の男の子を育てています。育児は大変だけど楽しい。他の人の意見も聞きたい。ポジティブな話を教えてください。

第一子の、2ヶ月になる男の子を育てています。

確かに頻回授乳も睡眠不足も腰痛も辛いといえば辛いですが、毎日少しずつ成長する息子との生活が楽しいと思えるようになってきました。

少しずつ外出や散歩も始めましたが、会う人会う人に『今が一番手がかからないしかわいいからね』と言われます。
ママリでも、夜泣きやイヤイヤ期…いろんなご意見相談を拝見します。

確かに、今は危ないことをするという心配がない分手がかからないというのは理解できます。
とはいえ、これからの育児を楽しみにするためにも、もっとポジティブなお話も聞きたいです!!

ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

えはゆみ

いやいや、第一子を2ヶ月で楽しむことができるようになるなんて、本当に素晴らしいです。
私の場合ははっきり言ってその頃には戻りたくありません。第一子の時は毎日が辛くて早く成長して欲しくてたまらなかったです。

動くようになると危なくなる、目が離せなくなるとか言いますし、その通りですが、意思疎通が取れるようになったり、意志を持っていろんなところにハイハイで冒険に行くお尻はとっても可愛いです。おしゃべりもどんどん上手になり、これからどんどん楽しくなると思いますよ。

上は3歳で下は9ヶ月ですが、なんだかんだでいつでも今が一番可愛いです(≧∇≦)

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

第一子で楽しめるのも、私自身高齢出産と言われる年齢だからこそまだ少しは落ち着けているからかもしれません。とはいえ、実際はてんてこ舞いなんですけどね 笑

なんだかんだでいつでもいまがかわいいとのこと、ほっとしました。いつでもかわいいんだろうなとは思いつつ、大変な時期の情報ばかりがはいってくるので(相談や質問のアプリなのでそれも当たり前のことなんですが…)、えはゆみさんのお言葉に安心しました。
    これからの成長を楽しみます!

• 3月23日
na❁

可愛い自慢でいいでしょうか?♡

息子は7ヵ月です👶
最近はお風呂の湯船でパシャパシャ遊んだり、私の顔がそんなに面白いのか見つめながらペタペタ触ってきたり、夜寝るときや甘えたいときは自分からくっついてきます❤️
ツボにはまるとキャハハ!と笑ったり、気になるものに向かってまっしぐらにズリバイする姿は可愛いですよ〜!!

• まこちん☆

まこちん☆

可愛い自慢、大歓迎です!!
    相談や質問のアプリなので、悩み事が目につくのは当たり前ではありますが、nastaさんの仰る『自慢』が聞きたかったんです♡
    甘えたい時くっついてくるのとか、たまりませんね(´∀`,,人)

最近は顔を見るとにこっと笑ったりお話しようと喃語を話したり…。にこっとされると、家事を中断してでも見てしまいます 笑
    甘えてきたり声を出して笑ったり…その成長が楽しみです!

拝読していて嬉しくなりました!
    ありがとうございました!

• 3月23日
  • na❁

na❁

グッドアンサーありがとうございます💕

2ヵ月ごろだと、少しずつ育児に慣れてきますよね〜!
    日々いろんなことができるようになって、本当に癒されますよね❤
    これからますます可愛くなってくるのお互い楽しみにしてましょうね(≧▽≦)

• 3月23日
♥Mary♥

おしゃべり出来るようになったら、もーーーっと可愛くなりますよーーー♥
おしゃべりの時期はイヤイヤ期とも重なりますが本当に可愛いです😍
「ママのゴハンおいしいねーーー」とか「ママ頑張って⭐」とか言われたら何でも頑張れちゃいます😜✨

その時々で悩みはあるし大変な事もあると思いますが、何をしても可愛いのが我が子なのかなぁと思います😌🎶

• まこちん☆

まこちん☆

今は喃語ですが、一生懸命伝えようとする姿にきゅんきゅんしてます♡でも、お喋りするようになったらもっとかわいいんでしょうね!

Maryさんが仰るように、その時々で悩みがあっても何をしてもかわいいのが我が子なんでしょうね^ ^

ほっとしました。
    ありがとうございました!

• 3月23日