※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

義両親について!皆さんならどうしますか?お義父さん4回ほど捕まり前科持…

義両親について!
皆さんならどうしますか?

お義父さん
4回ほど捕まり
前科持ちのため捕まって出てきての繰り返しで
現在21歳の旦那と一緒に過ごしたのは10年ほど。
3回目は旦那の友達がいる目の前で連れて行かれたそう。
4回目は一昨年に半年ほど捕まってました。
もちろん旦那はまだ小さかった為
なぜ連れていかれたのか理解できなかったそうで
結婚してから4回目捕まったことを祖母に聞き
初めて今まで出張と言われていたのが捕まっていたとゆうことを知ったそうです。
ちなみに生活保護です。

お義母さん
お義父さんが捕まってる間旦那にお金かしてと言う
お義父さんが出てきてもお金を貸してと言われる
結婚してもお金を貸してと言われる
旦那の弟たちや犬の世話はせず家の中が
異常な匂いを発しても掃除しない。
ブラの紐やパンツが見えるショートパンツを履いて
うろうろしてる。

当時16歳の旦那の名義を使い携帯代を
払わず裁判になりそれでも払わず3〜4年放置。
結果旦那はクレジットカードやローン組めない
↑結婚してから知った。
私の物や旦那の物をなどをメルカリで売る。


こんな義両親です。
縁を切りたいんですが、理由として弱すぎますか?
私達夫婦は縁を切りたいと伝えてます。
ですが、道端で会うと手を振ったり
連絡してきたりします…。

皆さんなら我慢して付き合いしますか?
私は犯罪者と共存し合うのは理解できず、、
子どもにも影響しそうで、、。

コメント

deleted user

まず、道端で不意に合わないように市外に引っ越ししたらどうですか?
それは最低限必要なことと思います

  • haru

    haru

    ありですね🙆‍♀️
    ですが、私の父が1人で住んでるのでなかなか引越しに踏み込めないです(TT)

    • 7月3日
deleted user

間違いなく縁切りますね。
犯罪者ですよ?関わりたくないですよね。
理由は弱すぎるどころか強すぎなくらいです!
私の義父も、犯罪ではないのですがお金をたかるロクでもない人で…。
縁を切り、さらに不幸がうつりそうなので苗字も私の旧姓に変えました。
運気(というものが本当にあるのかはわかりませんが)、みるみる上がりましたよ!笑

近くにいるだけで人を不幸にする人っていますからね、離れていいんですよ。
お子さんもいらっしゃるので、その今の家族を大切になさってください。

まや

私だったら縁切ります!子どもにも悪影響だし、いろいろ巻き込まれるのも嫌です!
私だったらすぐには無理かもですけど、義両親と離れたところに住み直したりして、道端で会わないようにします!
子どもの記憶がないうちに縁をきったほうがいいですよ!

ゆきの

ひどい義両親ですね😵旦那さんがしっかりされてる方で本当に良かったです。
旦那さんご自身も縁を切りたいと思っているのであれば、それで良いと思います。
ただ、近くに住んでいては、ただ縁切り宣言してもどうにもならないです。本気で縁を切るなら、離れは場所に暮らして居場所を知らせない、連絡一切取らないようにしないとです。
結婚についても、haruさんのお家に婿に入ってもらうとかの方がより安心だったかもですね😵