※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇまま
妊娠・出産

病院に行くつもりはないが、2人目の子供を欲しい。1年半避妊せずに妊娠できず。他人の性行為のタイミングを聞くのは気まずいが、妊活中の方や授かった方に、排卵日前後のタイミングを教えて欲しい。旦那の負担を考え、ベストなタイミングで妊娠したい。

病院に行くまでのつもりは無いのですが
2人目が欲しいなと思ってます。
1年半避妊無しで出来ません。
めちゃくちゃシンプルな質問で
お他所のSEXのタイミング聞くのもアレなんですが
妊活中の方、妊活して授かった方
どのタイミングでしてましたか?
排卵日〇日前〜〇日後
みたいな感じで教えていただけると嬉しいです
お願いします。
↑頻繁にしても仕事で疲れている旦那さんの
負担になりそうなので
数打ちゃ当たる!よりベストなタイミングの期間で
出来たらなぁと思いまして。

コメント

みぃ

私は去年の秋から不妊専門に通っていてタイミング法で注射したりして最近授かりました。
家では基礎体温をはかり排卵検査薬もし反応が出始めたらしました。

• じぇまま

じぇまま

やはり排卵検査薬使われてるんですね🤤
    ありがとうございます

• 7月3日
ma

もちろん、排卵日付近にタイミングとるのが1番ですが、その排卵日が定かではなければなかなかうまくいかないもんですよね😅ご自宅で排卵検査薬などを使い、排卵日狙ってタイミング取ってみてはいかがですか?1人目はそれで3ヶ月くらいで授かりました✨

• じぇまま

じぇまま

アプリのみを頼りにしてるのですが
    排卵検査薬も購入をしようかしまいか悩みいつもなんか
    焦っているような気分になり
    やめてしまうんですよね😔

• 7月3日
  • ma

ma

いつも生理がキッチリくればアプリでも良さそうですが、、私は結構生理不順だったのと、旦那が夜勤もある仕事でなかなかピンポイントでしかタイミング取りたくなかったので使ってましたよ😊海外製ならネットで安く手に入るので気楽に使えると思います✨

• 7月3日
  • じぇまま

じぇまま

いつもだいたい前後しても
    1日2日でたまーに1週間くらい遅れて検査薬をすると蒸発線?のようなものを見てえーなんだこれー?と思ってるうちに生理が来ます笑
    なるほどですね。タイミングとる上でなかなか重要な存在なんですね。
    海外製Amazonなどで見ましたが
    届くのに時間がかかるとの事で排卵日予定近い時に買おうかなーといつも考え出してしまい今から買っても間に合わないかなーを繰り返し結局買ってせん😅

• 7月3日
パピコ

一番妊娠率が高い日は排卵の2日前らしいです。
なので市販の排卵検査薬で陽性が出る頃だとちょっと遅いって何人のお医者さんにも言われました。
排卵日あたりでおおよその目星をつけて2日に1回くらい頑張るのがいいのかもしれないですね🤔
排卵日前3日〜排卵日後3日まで1日置きで月4回くらいエッチできればいいかなと思います!

• じぇまま

じぇまま

そうなんですね!
    知りませんでした。
    お医者さんにかかってお話を聞いたとの事でとても勉強になりました。
    月に12回くらいしてますが
    なかなか😅笑

• 7月3日
  • パピコ

パピコ

月12回ってほぼ2日に1回ですね😅
    1年半2日に1回でできないとなるとそろそろお医者さんで相談してみたほうがいいかもしれないです🙄
    じぇままさんの年齢にもよりますが💦

• 7月3日
  • じぇまま

じぇまま

100%ではないですよ笑
    だいたい🤣
    私自身は23歳です。
    若いから大丈夫なんて思ってたり
    娘も1人産むことは出来たし。と考えたり😅

• 7月3日
  • パピコ

パピコ

結構1人目自然妊娠してれば妊娠力あるから大丈夫って軽く考えるお医者さんもいますしね💦
    自身とご主人の体調やストレス、疲れをなくして健康にしてればまだしばらく様子見で大丈夫だと思います!
    まだ若いですしね😊

• 7月3日
  • じぇまま

じぇまま

と私も思いつつも1年半も避妊無しでアクションなし(--;)
    縁起でもないですが、流産でもしてれば妊娠力はあるんだなと思えますがそんなこともなく。
    元々うつ病持ちで、それに加え父親が自殺し心、体共におかしくしたのでそれももしかして関係あったり。なんて考えてみたりもしてます(--;)
    25歳までに妊娠することが出来なかったら諦めようと思ってます😅
    若い若いなんてタカをくくってたら痛い目見るなぁと焦ってます😅

• 7月3日
はなはな♪

排卵検査薬使ってます。
時間も体力もないので、行為は月1回くらいでした…。

基礎体温もつけると尚ベストですが、検査薬で陰性になるまでは複数回タイミングとれたら一番確率高いです。私はいつも陽性になってから1日半から2日くらいしかもたないので、その時にタイミングとりました。海外の検査薬だと安いですよ。

• じぇまま

じぇまま

月1回で妊娠されたんですか?😲すごい✨
    排卵検査薬やはり必要ですね。
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうです。排卵検査薬を三周期くらい使うとどのくらい陽性が続くとか、お腹が張って排卵痛とか分かるようになると思います。因みに1人目はタイミング法ですが、不妊治療で病院通ってました^ ^

• 7月3日
  • じぇまま

じぇまま

なるほど。いつも買おうかなーなんて思って迷ってネットでいつも検査薬も買うので届く迄の間に排卵日終わりそうだなーやめとこう。となって結局買わずじまいです。
    排卵痛ぽいものは何度も味わってますが果たしてそれかは未だに笑
    1人目はふたつきで出来たので
    なぜ二人目は出来ないのか...😅

• 7月3日
  • はなはな♪

はなはな♪

疲れとかもあるかもしれないですね。私も毎月チャレンジしてましたが、今回は三連休中に出来た子なので、いつもより疲れが取れていたのかなぁ、と🤣 あと、30代の妊娠の確率って確か2割ですよね?だから出来てラッキー🤞くらいな感じで毎月試してました。

海外の検査薬は届くのが遅いので、次の生理が始まったタイミングで買えば、なんとか次の排卵に間に合う気がします。頑張ってください👍

• 7月3日
ぽんちゃん

うちの場合は1人目の時は排卵日前日の1回きりで授かりました。今回は排卵日3日前と1日前で授かりました💦2人目はなかなか授かれなかったので2年近く不妊治療に毎月通って注射したり薬飲んだりしたけどたまたま病院に行けずに何もしなかった月にそれっぽい時期かな〜と何となくエッチしたら妊娠できました😵
確か排卵日1週間前くらいから2日おきくらいにエッチするのがベストだって先生に言われました✨

• じぇまま

じぇまま

素晴らしいですね✨
    通院なさっていて、中断状態になった時にお二人目を授かったんですね🧡それっぽいでビンゴ!素敵な勘をお持ちですね✨
    排卵日は病院で予測されたものでしたか?
    排卵予定1週間くらい前から2日おき!具体的でとても助かります🧡
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

だいたい生理開始日から10日すぎたあたりからタイミング取り始めたり排卵日検査薬を使って排卵日を予測をしてました😊排卵日も検査薬を毎月使ってだいたいの予測はついてたのでそれっぽい時期は勘と言うよりも何となく自分の排卵するパターンが分かっていました😂今回も1人目の時も排卵日の予測は病院ではなく排卵日検査薬でした✨
    2日に1回だとちょうど精子が常にお腹の中にいる状態を維持できる?みたいです!すみません、説明が下手で😓💦

• 7月3日
  • じぇまま

じぇまま

なるほど!とても勉強になります!
    真似させてもらいます🧡
    私もそのくらい自分でも予測出来たらいいんですが😅
    経験ですね何事も😅
    病院ではなく、自身でやられてるのすごいです!頑張ってみます!
    全然説明下手でもなくとてもわかりやすくて私のために時間を割いて下さりありがとうございます🧡
    とても助かりました✨

• 7月3日