※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

昨日から熱が続いていて、突発性発疹の症状が心配。体温が上がり、食欲もなく、ポツポツが出ている。赤ちゃんの様子が気になる。

昨日の昼間に買い物へ出かけて夕方帰ってきてから
帰りの車の中で爆睡していて家に連れて入る際に起きてそこからグズグズでまだ眠たいのかなー?と思って家で少し寝かせてあげようとしてもグズグズで、眠たいにしてはギャン泣きしだして体が熱いな💦と思い熱を計ったら39.5でした😖その時点でかかりつけの小児科は診察時間終わっていた為夜間もしている小児科に電話をして連れて行き、座薬と薬を出してもらい、突発にまだなったことがなく、もしかしたら明日(今日)体にポツポツが出始めたら突発かもしれないと言われました。一応昨日病院から帰ってきて寝る前に薬を飲ませて座薬を入れて、夜中に度計った時は37度台まで下がってたのでもう大丈夫かな〜と思ったら朝6時くらいにギャン泣きしだし熱を計ったら39.7😖座薬をまた入れて、昨日の夕方からまともにミルクを飲んでなく、麦茶を少しずつ口に含む程度でしたが、今朝座薬を入れた後、パンを食べさせてみたら少しだけ食べてくれてミルクは拒否されたので、赤ちゃん用のポカリを少し飲んでくれて、そこからずっとグズグズでひたすら抱っこして寝かせてみたりしてますが…またいま熱が38度台まで上がってきててまだ上がりそうです😖突発性発疹の症状はどのような感じですか??🥺少し顔にポツポツがあるなーとは朝から思ってるんですが、ギャン泣きの際に耳とか引っかいて血が出たりして、ポツポツじゃなくて引っかき傷みたいなのもあって難しいです😭😭😭💦

コメント

みき

うちは3~4日熱高かったですよー💦