※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

支援センターで落ち込んでいます。子供が遊べるから行ったけど、落ち着きがない自分に疑問を感じています。スタッフに相談したけど、変化がなく、しんどくて涙が出てしまいました。家でも外でも辛く、一時保育も使えない状況です。

支援センター行くと、すごく落ち込みます。無理して行かなきゃいいんですよね、、、。子供が遊べるからと思って行ったけど、やっぱり私はすごく辛かった。
他の子と違って、落ち着きがない。おかしいのかなって思うくらい。私、「すみません」しか言ってない。スタッフさんに言ってみたけど、「慣れてないだけ。教えていけばいい」と。そういう場に今までも何度か行っているのに変わらない。しんどくて、スタッフさんに話したら涙が出てしまった。
家にいてもしんどい。外に出てもしんどい。旦那休みなのにいないし。二人きり10日目。一時保育は使えない。

コメント

ジーニー

わたし2人目は全く連れてってないしこれからも連れてく予定ないです!
私も何日も子どもたちと私だけになり、困りますー😭

たとえばアイスクリーム屋さんとかどうですか?!子も自分も気分転換になるので好きです^ ^
疲れてる時はテレビ沢山見せてても良いと思います!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    さっきまで落ち込んでたけど、少し落ち着いてきました。テレビと外散歩という名の徘徊をしてこようと思います。そして暑いのでアイスも食べます🍨。

• 7月3日
ころたん´•ᴥ•`♡

分かります(/Д`;

子供の為を思って行くのに、他のママさん達に気を使ってしまいすごいぐったりです、、、

家にいても疲れるし。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、ショッピングモールでブラブラして帰って来ました笑

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。分かってもらえただけで少し落ち着きました。あまりまわりに相談できる人もいないもので。
    ショッピングモールは子供がすぐ愚図るのと少し遠いので、敬遠してました。でも、自分もストレスたまってたので行ってみようかな。ブラブラしたいです、

• 7月3日

1歳5ヶ月で落ち着きがある子の方が少ないと思うのですが😅
おもちゃ1つ目の前にあってもすぐ飽きたり興味なくしてあれこれ取りに行ったりあっちこっち行ったりするし、他の子の使ってるものがなんとなく欲しかったりして取っちゃったりとか、奪っちゃったりとか。あと常に走り回ってる子もたくさんいます!じーっと遊んでる子ってそんなにいないと思いますよ😊
落ち着きを求める月齢じゃないので、気にしなくて大丈夫!すみませんなんて、もはや口癖ですよ😂すみません〜すみません〜って挨拶回りかのようにほかのママさんに謝ってまわったり(笑)
きっと二人きりの時間が長くて色々追い詰められちゃってるだけです!大丈夫ですよ😊

退会ユーザー

支援センターじゃなくても、歩けるなら公園とか、ショッピングモール内の無料の遊び場とか、全然そんなところでも大丈夫だし、無理に外に出ようとしなくていいんですよ😊
    毎日お疲れ様です!
    無理しないでくださいね😊

• 7月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。確かに日々の家事と育児に追い詰められてる感はあります。なんか無性にしんどくて、、、、。
    いつも行くと、他の子はほとんどママのそばにいておとなしく遊んでるんです。走り回ってちょっかいを出すのはうちの子だけ、、、。ものすごく目立ちます😵。なんか気にしてしまって、行くのがしんどいんです。
    今日は久々に天気いいので、外の散歩してこようと思います。

• 7月3日

退会ユーザー

きっとあなたみたいな方は、産まれてから1年5ヶ月、きっと悩んだりもしながら気合いで突っ走ってきたんだろうなと思います!疲れって、ふとした時一気に来ますから😅それでメンタルやられたりもするし、何もしてないのに疲れてやる気が出なかったり、気づけば涙が出てたりするんですよね。
    たまたま周りの子がそうだっただけで、周りの子が当たり前じゃないです😊でもそうは言っても、疲れてる時って何も良い方向に思えないんですよね😔
    毎日、今日1日、自分が何を頑張れたか。今日もお外に遊びに連れていけた!とか、今日も手抜きだけどご飯作れた!とか、そんな小さなことでいいので、しっかり自分で自分を褒めてくださいね😊

旦那さん、休みなのになんで家にいないんですかね😂😭

• 7月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

読んでたらまた涙が😭。ありがたくて😢
    ここのところ体調不良も続いてたので、心身とも弱ってると思います。でも、休むこともできないし、モヤモヤも聞いてもらえなくてしんどかったです。
    旦那は朝から義実家に行きました。同居してる義兄が何もしないので、旦那が手伝いに行かないとなくて。自立できない義兄達にもイライラしてしまいます。

• 7月3日

退会ユーザー

そうですよね。
    休みなんてないし、話聞いてもらえる人がいないととんどんきつくなっていきますよね😥
    義兄がなにもしないのもストレスですね!同居してるならそっちはそっちでやって!って思いますよね..
    私でもイライラすると思います!
    息抜きする時間が無いと、自分の余裕もどんどんなくなっていくし、マイナスにしか進まないのにね..辛いですよね😢

• 7月3日
ゆらら♡

働く予定とかはないですかね??

私はこども大好きだけど、一緒にいる時間が長いとやっぱりしんどいです。
ぴ〰️さんのように1:1は特に(>_<)

1人目は2歳まで見たけど、2人目は11ヶ月、3人目は7ヶ月、4人目は6ヶ月までには保育所入れようと思ってます😅💦

無理して支援センター行く必要はないですよ😊
いずれ絶対気の合うお母さんにであえます。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    とりあえず幼稚園ごろまでは家でみることになっています。でも、働きたくて仕方ないです。日雇いとかポスティングとか探してるけどなかなか、、、。保育園は絶望的だし😵
    この間初めて、話できたお母さんがいて、会えるかなぁって淡い期待をしてました。でも会えなくて、、、。期待した私がバカでした😅

• 7月3日
るんるん

こんにちは。ずいぶん前の質問にコメント失礼します。
けろっぴさん。その後お子様の様子はいかがでしょうか?

我が子も本当に落ち着きがなくて、今日も支援センター行きましたが、落ち着きがなく、ひとつのおもちゃで遊んでられず注意散漫です😭
誰かが使ってるものがすごく気になって、目でおったあと、一目散に走ってそちらに向かいます。
そして間にはいっていきます。
すみません、すみませんしか言ってません。
まだ助かるのがお友達を叩いたりとかそういうのはないです。。。

ただ、本当にこちらが疲れてしまって。。
現在の様子を教えていただければ嬉しいです!