※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
家族・旦那

皆様の旦那様はどのくらい何をお手伝いしてくれますか?教えて下さい。私…

皆様の旦那様はどのくらい何をお手伝いしてくれますか?
教えて下さい。。


私の旦那はゲーム仕事YouTubeご飯風呂寝る以外ほぼ何もしません!旦那の実家に住んでいるのですがお母さんはたまにしか帰ってこないので姑ストレスはあまりないですが、旦那兄弟が飼いたいといって飼ったらしい犬の世話を旦那は全くしません。水も餌もあたし任せ、それまではいいとしてペットシートくらいはやれと毎回言っているのにうんちがてんこ盛りになってもやりやしません。お陰でこの前娘が犬のうんちを食べそうになった時がありまして、激怒しました。私がやればいいじゃん?と思う人もいると思うのですが1回私がやれば旦那はどんどんどんどんあたしに甘えてやらなきゃあたしがやってくれると思って何もしなくなるからあえて絶対やりません。でもさすがにもう限界だとぶちギレた一週間後にはまたうんちてんこ盛り。病気でしょうか?
今朝も旦那が家を出ようとしている時に鍵を閉めて言ってと2回言ったのに開いたまま。最近は物騒だし娘と私しか昼間は家にいないので変な人入ってきたら太刀打ち出来ないからと守るために戸締り強化してるのにその協力も無し。3歩歩いたら忘れるのですか?それともただ面倒なのですか?ごみ捨てだって言ってもしてくれないし頭がおかしいとしか思えない。1歳3ヶ月近い娘の風呂なんて生まれてから4回?くらいしか入れてくれたことないし風呂入るならついでにお願い!と言っても、え、なんですぐ上がるし俺と意味がわかりません。。とにかく何もしない。普通ですか?これ。この前までは仕事もろくに言ってなくてその時は少しだけ手伝ってくれてましたが仕事にしっかりいくようになってから殿様バリの態度。何もしない。。
休みの日もどこ連れてくわけでもなくゲーム。イライラが耐えません。ただでさえいま私妊娠9ヶ月来月出産なのに先が思いやられます。2人目産まれてからもこれだったらやっていけません

コメント

deleted user

仕事から帰ってきてから手伝ってくれるのは、息子のオムツ替え、お風呂、食器洗い、お茶づくり、息子のおもちゃ片付けたりですかね🤔朝はお弁当のご飯を自分で詰めて持ってってもらってます!休みの日は洗濯物たたんでくれたりお風呂掃除もしてくれます。お願いすればなんでもしてくれます。でもうちの旦那も嫁に来た時は本当に何もできない長男様様でした😅
ビシバシしごいてここまできました!

  • pasta

    pasta

    なんて協力的な旦那様...。
    そんなにしてくれたらイラつくこともありません。。
    やっぱり嫁である私たちが強くなって育て上げていかないとなんですね...。😭

    • 7月3日
ままり

仕事がある日は、夕飯の皿洗い、娘のお風呂、オムツ替えくらいで、
休みの日はご飯作ったり、掃除したりしてくれます🙌

  • pasta

    pasta

    仕事がある日でもそんなにお手伝いしてくれるなんて羨ましい限りです...。😂

    • 7月3日
ゆう

朝起きたらゴミ捨てとミルク作り、オムツ変えて、わたしを起こします。
私がご飯準備に入るとミルクをあげ始めます。。

仕事から帰ってきたら
お風呂に下2人と入って
お風呂上がったら、1番下の離乳食。

寝るまでずっと下2人と遊んで
ミルク飲ませてゲップさせてます!

1番下が寝ると
真ん中の子と2人で洗濯干したり、
遊んだり、、水回りの細かい所の掃除したり、、、

私ヤバいくらい
なんもしてないですね🤣

  • pasta

    pasta

    旦那様は神様かなにかでしょうか??素晴らしすぎる...
    いやいやそんなことは!やってくれるにこしたことないです!旦那様相当子供をさんを大事にしていらっしゃるんだろうなと嬉しいですね😂羨ましい限りです

    • 7月3日
イナミン

頼まなくても率先してなんでもやってくれてます。
ちょっとこっちが申し訳ないと思うくらい😅
頼めばご飯も作ってくれます💡
唯一やらない事をあげるなら、ミルクだけは絶対作ってくれません💦💦💦

  • pasta

    pasta

    ミルクはなんで嫌なんですかね😂それにしてもそれ以外やってくれるならもう私からしたら言うことなしくらいです、言わなくてもできるって所がまたいいですよね☺︎

    • 7月3日
  • イナミン

    イナミン

    ミルクなんで嫌か聞いたことあるんですけど、特に理由はないらしく😅
    なら作ってくれてもいいのに😂

    • 7月3日
deleted user

ゲーム仕事YouTubeご飯風呂寝る。しかやりません🤣
ゴミ捨ててって言えばやるくらいです。言わなきゃやらないです。
イライラした時は夕飯のこと「○○くん(旦那の名前)のエサですよ~」って言ってます
食っちゃ寝の繰り返しなので特に言い返されません
子ども生まれたら、私が仕事復帰したらどうなっちゃうの?!って今から不安です😢

  • pasta

    pasta

    似たような感じですね😭
    自然と嫌味な言葉が出てしまいます、めんどくさがり屋と言ったらそれに対しては凄い反抗してきましたが、いやいやめんどくさがり屋やん。。と思いながら..😂私もこれから二人目が生まれたらどうなることやらと😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌味も言わずに我慢してたらいつか爆発しちゃいますよ:;(∩´﹏`∩);:
    何を否定しているのやら…って感じですね笑😂😂
    旦那さんが小言言われるの嫌だからって僕は嫁ちゃんみたいに家事は無理!って家事苦手宣言をしてきたのでもう半ば諦めてます(笑)少し手伝ってくれればいいだけなのに…😥

    • 7月3日
りくまま

うちはお風呂、オムツ、晩御飯食べさせる、お皿洗い、たまにご飯作ってくれる、ゴミ捨て、寝かしつけ(これは旦那が先に寝落ちするので結局私)、辺りでしょうか…
休みの日は私おっぱい以外何もしてないので、旦那の連休明け、オムツ替えで「ん?どうやってたっけ?」となった事もありました😅
義実家に見られたらまずいなってぐらい、いる時は旦那任せです…
私に何かあっても旦那一人で息子を育てて行けるんだろうな、と本気で思います(笑)

  • pasta

    pasta

    でも本当に自分に何かあった時は安心ですね😂私は不安しかありませんというか今何かあったら完全に子供たちは私の実家送りです、、
    凄く協力的な旦那様、きっと優しい方なのかなと思います羨ましい限りです😂

    • 7月3日
a.u78

何にもしません!
休みの日、歯磨きするとき暴れる娘の足を持つくらいですかね😂

  • pasta

    pasta

    同じですね😂
    私の旦那もオムツ替えで暴れる娘の足を抑えるくらいです...。

    • 7月3日
ななこ

結婚当初は家事は何も出来ず、一人暮らしをしたことがないから出来なくて当然って態度でした。私の悪阻が酷かったので、その時に1つずつ家事を教え込みました😂今は旦那の仕事が忙しいので、自分が食べた食器の皿洗いとお風呂掃除だけを任せています。子どものことは、平日は寝顔しか見れませんが、休日は一通り率先してやりたがります。携帯ゲームしながらですが💦家事が出来ないことを友達に愚痴った時、友達が「母親は一通りの家事を出来るようにしてから息子を出荷して欲しいよね」と言っていて、その通り!と思ったのを思い出しました😂