※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が咳、鼻水、クシャミ。熱なし。明日まで様子見て、症状が続く場合は受診を考えている。自宅で過ごす場合、通常通り過ごしても問題ないか、お風呂は入れてもいいか悩んでいる。受診目安や自宅での過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子が、昨日の夜中から咳をしていて、今朝起きてからクシャミと鼻水が出ています😓

今日は、小児科がお休みなので、家で様子を見ようと思いますが、いつも通り元気でオシッコやうんちも問題なく、食欲もあるようなのですが、このまま家で様子を見て明日 まだ症状があるようであれば、明日 病院に受診した方が良いでしょうか?💡
ちなみに、熱はありません!

病院に行って、さらに何か他の病気を貰ってくるのも嫌なので…熱もないしこのまま様子を見るか、受診するべきなのか悩んでいます😓💦
皆さん、お子さんの受診目安は何でしょうか?💦

また、自宅で様子を見る場合、いつも通りに過ごしていて良いでしょうか?💡
お風呂とかも、熱がなければ入れちゃって良いのでしょうか?😅

コメント

耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?😭明日でもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科の方が良いですかね?💡明日の様子見て受診します!

• 7月3日
rya

うちも同じような風邪をひいてます😷うちは、熱はありませんでしたが、咳と鼻詰まりが酷くなってきたので受診しました。その後すぐに熱が出ました💦お風呂は、熱がなければ入って良いそうです!38度超える場合は、拭いてあげる程度で✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    この時期だと暑かったり寒かったりで体調崩しやすいんですかね😣💦
    詳しくありがとうございます💡うちも明日の様子を見て受診するか判断しようと思います!😊

• 7月3日
すいか

うちも同じような症状で、ここ3週間くらい鼻水ズルズルです😥おっぱい飲むのも辛そうだし、眠りは浅いしで見ててすごくかわいそうです😫
2週間前に耳鼻科行って、薬も飲ませてるのですが、赤ちゃん用で量も少ないのであまり効き目はありません😱
鼻水以外は機嫌よく過ごしてるんですけどね😅
先生にもしかしたらアレルギーかもね!と言われたので、検査をしてもらおうと思ってます😭
ちなみにうちも熱はないし、お風呂に入れるとスッキリするのかご機嫌になるのでいつも通り入れてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3週間もですか😱それは心配ですね💦
    今日はお熱無かったのでお風呂入れちゃいました💡 明日の様子見て受診するか判断します✨
    ありがとうございました😊

• 7月3日
ぴーちゃん

熱はなく、食欲などもあれば家で様子見ます😊
うちは風邪ひいた時でもお風呂入れちゃってます!普段通り過ごして大丈夫だと思いますよー!

うちの受診のタイミングは熱が出た時、咳とか鼻水が増えてきたらですかね🤔

ミー

先週下の子が風邪をひき医者に行きました。
まだ小さい事と今回初めて風邪をひいたのでいってきましたが、私の通う医者は生後半年前は何もしないそうです。

今回はあと2週間で半年経つ事、体が大きめで週末に結婚式があると相談したのでお薬貰いました!