※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リンゴペーストに嘔吐する赤ちゃん。好き嫌いか、アレルギーか悩む。同じ経験の方いますか?再度あげるべきか悩む。

離乳食リンゴについて。
元々リンゴの酸味が苦手なのか口に入れた瞬間、
不味い!って顔します。
今日久しぶりに離乳食後のデザートとして
リンゴペースト(ブレンダーでペーストにして煮たもの)をあげたら
少し口をつけただけでえずいて、
もう一口あげたら食べたものを
全部吐いたのではないかってくらい
豪快に嘔吐しました😢
湿疹などは出ていないので
ただの好き嫌いなのかな...と思っていますが...
同じような方おられますか?
こういう場合はもうしばらく
あげない方がいいのでしょうか😢?
どのように進めていきましたか?
頑張って食べてたのに全部戻してしまい
申し訳ない気持ちになりました😭

コメント

まむち

煮るときに少しお水も加えて薄め、片栗粉等でとろみをつけると食べやすくなったりしますよ??

果物の酸味は大人には程よいですが、7ヶ月の子には少しきついのかも知れないです(^^)

ゆっくり進めて、一杯食べてくれると良いですね~☺️

  • ママリ

    ママリ

    甘みがあるのできっとリンゴは好きだ!と期待しちゃってました😂
    リンゴの酸味が軽減されるように薄めて工夫してみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
びーちゃん

娘もりんごダメでした🙅‍♀️
何回やってもえずくので1歳くらいまで避けてました💦
でも、食べれるようになったので大丈夫ですよー
無理に食べささなくてもいずれか食べてくれるようになります😋

  • ママリ

    ママリ

    食べれるようになったと聞けれて安心しました😭✨
    うちもしばらく休憩しようと思います😢
    ちなみにリンゴジュースとかも1歳になってからあげましたか?

    • 7月3日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    一時りんごのせいで離乳食嫌だーってなった事もあるので無理に上げない方がいいと思います😌
    リンゴジュースは8ヶ月か9ヶ月くらいの時にあげてみました。
    娘なんですけどジュースの味を知ってしまってジュースしか飲まないって時期があったのでジュースはあげる際注意です😂‼️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😣!
    積極的に食べてくれる子ではないので、そうなってしまうと余計に困るので気をつけたいと思います!

    それは大変でしたね💦
    教えていただいて良かったです!
    もう少しで8ヶ月だしあげてみるかと思ってましたが、もう少し先に試してみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
ママリ

うちもペーストにしてたときはりんごもバナナも食べてくれませんでした😭

時期が進んでりんごを薄切りにしてあげてみたらパクパク食べたのでドロドロの食感が苦手だったみたいです(๑¯-¯๑)笑

湿疹がなくアレルギーじゃないならしばらくお休みしてカミカミ期で形状を変えてあげてみるのも手だと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    あれだけ豪快に吐かれるとトラウマになりそうです😭
    酸味とドロドロザラザラが苦手なのかも...
    しばらくお休みして形状アップした頃に与えてみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

リンゴではなかったですが、別のものでオェっとなり、勢いで嘔吐したことがあります。しばらくその食材は与えませんでした。

リンゴもオェってしていましたが、1歳間近になった時に久々にあげたらパクパク食べて、今は大好きですよ。

  • ママリ

    ママリ

    大好きになったと聞けれて安心しました✨
    頑張って食べてくれてたのに全部吐いちゃって可哀想でした😭
    リンゴ以外ではカボチャもオェっとなります😢
    しばらく休憩ですね...

    ちなみにリンゴジュースも1歳になってからあげられましたか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもカボチャもダメでしたが今はパクパクですよ~😃
    リンゴジュースは10ヶ月位(リンゴを食べ始める前)の時に1度あげましたが、吐き出しました。今はあげていないです。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    それは良かったです!
    成長すればきっと食べれるようになりますよね✨

    ジュースはダメだったのですね😣
    親とかにジュースは?って何度も聞かれるので、ちゃんと娘のペースに合わせて進めていきたいと思います😊
    回答ありがとうございました✨

    • 7月4日