※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園の入園が遅れて困っています。拒否してもいいでしょうか?

9月の半ばの下の子が3ヶ月半くらいに
なったら仕事復帰で保育園に預ける予定
だったんですが、今日園長先生から
9月10月が入園者が多くて11月から入園
でできたら〜💦みたいに言われました。
私は園には早めに言っていたしその時園長も
大丈夫ですよ!2人目のお子さんは優先して
入れますので!と言っていました。
正直おかしくないですか?
仕事の方ももう9月半ばで進んでいるのに
今更伸ばせません.......。
これは拒否していいですよね?

コメント

あいうえお

無理なら拒否するしかないですよね。そもそもそんな事あるのでますか!?

  • coco

    coco

    ちょっと私もびっくりしました。

    • 7月3日
あおmama

無認可保育園でしょうか?認可保育園であれば、園長先生にそんなこと言われても、市役所に申請出したもの勝ちです💡
保育園の入所の可否は認可保育園であれば、お住まいの地域の市役所が決めるものなので。
いきなりそんなこと言われても…って感じですよね💦

  • coco

    coco

    認可保育園です💡
    保育園の方から役所に出すので
    なんだかそんな言われたら
    出しにくいですよね💧

    • 7月3日
  • あおmama

    あおmama

    保育園から役所に提出なんですね💦
    入園希望が多いから入園ズラしてくれって、そんなの知るか!って感じですよね😵
    兄弟加点があるとは言え、11月まで枠空いてる保証はないので、予定通りに9月入園希望で書類出しましょう😊!

    • 7月3日