※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

4月に息子を出産し、そろそろ3ヶ月を迎えようとしています。8月主人の実…

4月に息子を出産し、そろそろ3ヶ月を迎えようとしています。8月主人の実家、宮城県に新幹線で帰省する予定なのですが、私たちが寝泊まりさせてもらっているところは義母の家ではなく、祖父母の家です。

そこでは放し飼いの猫がいます。随分と田舎なので田んぼの中を歩いては、時々ネズミやセミを加えて家の中まで入っているようで…。衛生的に良くないし、猫の毛が気になる…掃除を念入りにして頂けるのか。猫が息子にどのような反応を示すのか…心配です。

主人の実家、親戚は息子に会うのを楽しみにしているようなので、とりあえず帰ることは決定事項なので義母にどのように伝えたら、猫の件は角が立たずに済むでしょうか?

コメント

miami

私だったら犬猫の毛のアレルギープラスハウスダストのアレルギーが出たのでって遠回しに言って、祖父母なら掃除は行き届かないと思うので
近くにホテルなどがあれば私だったらそこに泊まります😅

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね、祖父母だと掃除が…😅かわいい大事な孫、ひ孫のためなら、やってくれるとありがたいのですが💦ありがとうございます!

• 7月3日
のり

私の実家も田舎で、たまにネズミが出る様になったらしく、ネズミについてるダニ菌は体に害を与えるほど危ないとネットで見たので、それを母に言って、アースレッドでダニ駆除やネズミ駆除をしてもらいました😅それでも気になる時はホテルに泊まっています👍
掃除もしてもらったし、と思い何度か娘を連れて泊まりましたが、ネズミが出ないか心配で夜寝れなかったので、娘がもぉ少し大きくなるまではホテルに泊まろうと思いました😅
義母に言いにくい事は、遠回しに言っても分かってもらえないと嫌なので、いつも旦那からストレートに言ってもらいます😂もしくは、逆にお義母さんに猫ちゃんが心配だと相談してみては?お義母さん世代の方は頼られると嬉しいと思いますし、赤ちゃんが心配なのは悪い事ではないし、お義母さんも分かってくれるんじゃないですか?

• ぽぽ

ぽぽ

田舎暮らしで、出入りしてる猫と一緒に暮らしている赤ちゃんもいるし、綺麗にしてください!って強制させるのもなかなかできない…けど、勇気振り絞って相談してみます☺️✨ありがとうございました!

• 7月3日