※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いについて、離乳食が始まったばかりで彩りの良い食事が作れないことで悩んでいます。他の方の可愛い装飾を見てハードルが上がっています。

ハーフバースデー何かしましたか?
まだ離乳食始めたばかりでおかゆしか食べられないので彩りの良い食事を作ってあげることもできません。
インスタを見ているとみなさん色とりどりの可愛い装飾を飾ったりしてお祝いしているようでハードルが上がります…💦

コメント

ゆうり

6ヶ月ちょっとすぎ離乳食始めたので食べ物はなにもなく
代わりにアリスで撮影と自分にご褒美ケーキ買いました♡笑

• りんご

りんご

私もスタジオ撮影だけは予約したのですが、それだけでも十分なんですかね💦

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

あとは毎月おむつアートしてたので家ではおむつアートしたくらいです!
    スタジオだけでも本当いい思い出になるので充分ですよ♡♡

• 7月3日
りか

うちの場合はお野菜もスタートしていたのでおかゆをくまさんの形に、目などをお野菜で作ってあげました。
あとスタジオアリスで撮影してきました😊

• りんご

りんご

お野菜もスタートされていたんですね。私もハーフバースデーに可愛くてカラフルなごはん作ってあげたかったです。スタジオ撮影は予約してあるので、それだけでも良いですかね?💦

• 7月3日
  • りか

りか

全然いいと思いますよ♪
    あと、100均で飾り付けを買って自宅でセルフ撮影しました♪

お店で写真をたくさん買うと
    高くついてしまうので...😅

• 7月3日
  • りんご

りんご

セルフ撮影やっぱりみなさんされるんですね💦大人の食事は普通でしたか?✨

• 7月3日
  • りか

りか

ケーキは食べました🍰
    ハーフバースデー関係なく
    甘いものが食べたくなったっていう理由ですけどね(笑)

• 7月3日
  • りんご

りんご

ケーキ私も食べたいです😣節約主義の夫なので買ってくれるかわかりませんが頼んでみます😣ありがとうございます!

• 7月3日
  • りか

りか

ダメって言われたかこっそり食べちゃいます(笑)

お互い育児頑張りましょう😊

• 7月3日
なーちゃん

アリスで写真撮っただけです😅1歳のお誕生日はご飯や飾りつけなど張り切りましたがハーフバースデーは特に何もしませんてました😅

• りんご

りんご

そうなんですね!!私飾り付けとか得意じゃないので悩んでました💦みんなやってるしやった方がいいのかな?赤ちゃんも喜ぶよなあって😣飾り付けは1歳の時に本気出そうと思います💦

• 7月3日
ままり

うちは、まだ離乳食を始めていませんでした😊なのでそこは参考にならないのですが、、たまひよ写真館で、ハーフバースデーの写真を撮って頂きました😊
あと当日に、1/2のローソクを立てたケーキの前で写真撮影と、お部屋にアカチャンホンポで売ってる飾り付けを壁に貼って写真撮影をして、大人が満足した感じです😅😂笑