※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

外食時、子どものお弁当持参しているか気になります。子ども用メニューを食べさせても大丈夫でしょうか?

大人が外食するとき、子どものお弁当持参してますか?

どうしても味濃いのかどうか気になってしまって、おにぎり持ってくんですけど、それじゃそろそろかわいそうかなと思い始めました💦

お子様ランチとか、大人用のうどんとか、もう気にせず食べさせちゃって大丈夫なんでしょうか❓💦

コメント

なつ

既にお子様ランチ食べさせてます😂💦

ハンバーグはソースなしでお願いしたりしてます💦

はじめてのママリ(28)

持参してないです😬

一歳頃からふつうに店で頼んでますよ😂

みー

私も濃いのが気になって1歳の時はお子様うどんのあるお店に行ってましたね!
お子様ランチは2歳半頃から食べさせました!

ままり

お子様ランチはまだ頼んでも食べなくて無駄になるので頼んでませんが、うどんは1歳になった頃から大人の分取り分けてます😊
でもたまに上の子のお子様ランチ自分で取って食べてます🤣

たいやき

うどんならすでに取り分けてあげてますが、その時はお水を少し足すことで薄めたり冷ましたりしてます。
1歳半なら頼んでもうどんかパンケーキ(シロップとチョコはなし)ですかね。
お子様ランチは子どもが食べ切れるようになってからにしてました。(2歳すぎとか)

🌈

1歳頃からうどんとか普通に食べさせてます( 笑 )
味濃そうなソースなどは付けないでとお願いするかあまり食べさせないようにしてます!
子供用の食べたらわかりますが意外とラーメンとかうどんとかは味薄めになってたりしますよ😊

ゆみ

外食先のお子様ランチなどを確認してから
持って行くか決めます!
あとは大人の取り分けが出来そうなら
それで対応もしてます☺️

苺

うちは念のためいつも持参しています😊
お子さまランチも食べきれるならあげても良いと思いますが…うちは全然量食べないので、勿体無いので頼みません😂
大人のうどんや、パン等をわけてあげていますよ👏

ハービー

うちはどこの店行くにも1歳から取り分けかお子様ランチ頼んだりしてました!
味も薄めずそのままでした。

よく食べる子なんでうどんだけやと足りへんからおにぎりも食べたりしてました😊

スポンジ

大人用のうどんは子供用の容器にお水入れて味抜きすると良いですよ。
熱くても食べれないし冷ますついでに薄くなるので☺️

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
おうどんあげてる方が多いですかね😄参考にさせていただきます!ちなみにうちはもりもり食べる方なので、先日のお子様ランチも完食するんじゃないかって勢いで心配になりました💦笑
次からはうどんにしようと思います😄ありがとうございました😊