※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が離乳食の時に食べ物を撒き散らし、悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ7ヵ月になる男の子です。

数日前から離乳食の時、ぶーっと唾を飛ばすようにして食べ物を撒き散らします。
ぶーってやったら1回ごはんを下げたり、無視して黙々とあげ続けたりしたんですけど、止めてくれません。
食べることは食べるので、お腹いっぱいで食べたくないとかじゃないと思います。
1回夫にやってもらったら、ぶーはやらなかったそうです…(私が買い物に出てる間にやってもらったので様子は見てないのですが)
これって私に原因があるってことですよね?
何がいけなかったのか…とても悲しいです。

以前からごはんの時間以外にぶーっと唾を飛ばして遊んでいることはありました。

同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?
これをしたらやらなくなったとか、もしあったら教えてほしいですm(__)m
けっこうへこんでるので、厳しいお言葉はお許しください。

コメント

♡YU-KI♡

ブーブー言ってるのは
歯がはえてきかけで
ムズムズしてるのかな?と思います。
きっとママだから
甘えてやってるんではないでしょうか?

  • りりー

    りりー

    歯が生えかけるとそういうことするんですね!
    そのせいだと思うと気持ちが楽になりました😊
    私にだから甘えてると思うと微笑ましく見られます😍
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    歯が生え始めはひたすら
    ブーブーして私の顔に唾飛ばしてはニコニコしたりキャッキャッ言ったり
    唾がかかった私も変な顔してたので
    まるで私の顔で遊んでるよぉでした😱💦
    ちなみに旦那にはしませんでした😅

    • 7月3日
  • りりー

    りりー

    うちもそんなかんじです😥
    やっぱりママにしかしないものなんですね💨💨
    早くやめてくれることを祈ります😣

    • 7月3日
miicha

うちはご飯の時以外でもテンションあがるとブーブーしてて、離乳食もブーブー飛ばされることあります😂
『うれしいねー』『楽しいねー』で、ブーブーはスルーしちゃってますが👶💡

ママだから甘えてるのもあると思いますよ😌🌺

  • りりー

    りりー

    同じ方がいて良かったです😣
    私もそうやってスルーするようにしてみます✨
    私だから甘えてると思うと心穏やかに見られます😍
    ありがとうございます!

    • 7月3日