※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が海苔を食べたことがなく、モグモグすることが苦手で歯が生えていないため心配。海苔をいつからあげればいいか相談したいです。

1歳3ヶ月です。
食事のことなのですが。

海苔を食べさせたことがないです。
海苔巻きなど作ってみたいのですが…

息子はモグモグより
食べ物を舌で上顎になすりつけて
食べてる感じです。
歯が生えてくるのが遅いせいか
うまくモグモグという行為がわかってない感じです。
歯は上が4本下が3本しか生えてません。

なので海苔は喉につっかえたりしないか心配で
あげてないのですが…

みなさんは何歳からあげてましたか?

コメント

km

上下4本ずつしかはえてないですけど海苔のおにぎり食べてますよ☺️1歳くらいからかな?普通に食べてます✨

  • べび

    べび

    ほんとですか!
    モグモグ出来てなくても問題ないんですかね!

    • 7月3日
BossBaby@💗☃️💛

同じく1歳3ヶ月です♪
上2本(まだ半分くらい)下2本です(´・ω・`)

幅1センチ長さ5センチくらいに海苔を切って2本でおにぎらずのようにして、折り曲げた場所を手でちぎり大体親指の爪くらいの大きさの🍙を食べさせてます♪
たまにオエッとなってますが、意外と食べれてますよ😉

  • べび

    べび

    そおなんですね!
    以外といけるんですね…張り付く感じがあったりして、モグモグ出来ないのに大丈夫なのかと心配で。

    • 7月3日
とっし

1歳くらいから食べさせましたが、保育士さんからは海苔は喉につっかえる可能性があるので控えた方が良いと言われていました💦
もし食べさせるなら海苔を小さくちぎってごはんにつけてあげると良いと思います😊

  • べび

    べび

    なるほど!!
    ふりかけみたいにってことですね^^
    それなら大丈夫そうですね👌

    • 7月3日
まーさん

最初は切ったものをあげていましたが、今は普通に食べれています!
友達は100均に売ってる?海苔に穴開けるやつで噛み切りやすいようにしていましたよ!

  • べび

    べび

    おおおー!そんなものがあるんですね!
    こんど100均に行ったとき見てみます^^

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです😊
昨日巻き巻きして食べましたよ😙

  • べび

    べび

    え、これ普通に問題なく食べますか??
    モグモグしてますよね?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐもぐしてますよ😂
    もう一個半分に切っても良さそうでした✨

    • 7月3日