※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長が早く、同年齢の子より大きいことに心配。予防接種で4.5ヶ月の子と同じ大きさだった。

生後2ヶ月半の娘……
生後5ヶ月のこと同じ大きさ……
生まれた時は2914gと全然大きいわけでもなかったのに(笑)
なんかほんとに凄い大きすぎて心配になります(笑)

2ヶ月半にして寝返りもできるしほぼ首も座ってきて成長も早いです(笑)

昨日予防接種に行ってきたのですが
同じくらいの子達より人一倍大きかったし
4.5ヶ月の子と同じ大きさでした( .. )

コメント

みーまま

うちの子もおっきいです。成長は標準ですが笑
2ヶ月ときの初めての予防接種時に先生にでかいな、2ヶ月だよねって再度カルテと母子手帳確認されました笑

• ママリ

ママリ

私もカルテ確認されてました😂😂

• 7月3日
mako

産まれたのも3200gと女の子にしては大きめでしたが、そこからずーっと成長曲線の上端もしくは飛び出しています😂
うちも重い割に身体的な成長が早く、10ヶ月から歩いていたこともあり、保育園の帰りに時々すれ違うおばあさんに、1歳の時には1歳半くらい?1歳半頃には2歳くらい?2歳前には3歳くらい?と聞かれました。笑

• ママリ

ママリ

まだ飛び出してはないですが上端にあります笑
    そうなんですね😂私の娘もそうなりそうです😂

• 7月3日
こしろ

うちの息子も同じです❗3000弱で生まれたのですが2ヶ月半で6キロ強に。
母乳あげすぎているのかと心配になります😅
同じような方がいて安心しました(笑)

髪の毛もふさふさなので、もう5ヶ月くらいだと誤解されます。

寝返りと首座りはまだですが、喃語はもう1ヶ月過ぎくらいから話していて今相当おしゃべりさんです。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!
    私も安心です😂😂

髪の毛はすっごく薄いのに
    体大きくて(笑)

これから楽しみですね🤩

• 7月3日
ゆーまま🖤

うちの上の子もそうでした😂
保育園で2才児クラスだけどクラスで一番大きいし、3才児クラスの子と同じぐらい大きいです🤣💓
大きすぎて悩んでた時期もあったけど、でもちゃんと成長してるってことだから気にしないようにしてました😅💓

• ママリ

ママリ

女の子なのにこんなでかくていいのかなって思いました😂

そうですよね!
    成長してるってことですよね😂❣️

• 7月3日

うちも大きくて、3ヶ月の時7.5キロくらいで、友達の9ヶ月の子が小さめちゃんで、同じ大きさでした😂

• ママリ

ママリ

私の友達も今月で1歳の女の子がいるんですが抱っこすると娘と同じくらいの重さに感じます😂😂😂

• 7月3日
美咲

娘も2ヶ月半です。2425gと小さく生まれたのに1ヶ月半で4キロ、2ヶ月で約5キロになり、予防接種に行った時、「小さく産んで大きく育つはいい事だ☺️」や「まだ2ヶ月なのね😲」と言われました笑既に二重アゴで手足はちぎりパンになってます。その時3ヶ月の子がいて、見る限り娘の方が大きかったです😌新生児から手足はよく動かすし、ミルクはよく飲むので、まぁこうなるよね😆と思ってます。

• ママリ

ママリ

娘も二重アゴやばいです🤣🤣
    そうですよね!健康第1ですね👐

• 7月3日
さっちゃん🐗

うちの子もそんな感じでした!
今12キロになりました😂
でも病気しにくいし、
歩くのも言葉もめっちゃ早かったですよ!!!!

• ママリ

ママリ

歩くのも言葉もはやいといいですね🤩🤩

• 7月16日