※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

甲状腺の抗体が低く、再検査が必要。バセドウ病への不安があり、同じ経験の方を探しています。2週間後の結果が待ち遠しいです。

今日の健診で、甲状腺の抗体が低いと言われました。1月の健診の時も低いと言われていましたが、特になんの説明もありませんでした。
今日は、今回も低いので念のため自己抗体があるか再検査しますと言われてまた採血しました。
甲状腺の抗体が低いと子どもがバセドウ病にかかるという書き込みを主人がみつけて、すごく不安です。
結果は次の健診の時で良いと言われたので2週間後なのですが、不安で2週間も待てません。
どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぎりちゃん

私も学生のころから甲状腺を指摘されていました。
妊娠前のブライダルチェックで、甲状腺の数値を指摘されて、詳しく検査する前に妊娠判明しました。
妊娠すると数値が変わると言われてて、結果は、なんとか正常の範囲内になってました。
その後、分娩する総合病院では、甲状腺の検査もしていくということで月イチで採血されてます。
私はいまのところ、すぐに治療しないといけないとかはないみたいです。
採血して結果がわかるのは、2週間ほどかかりますから不安なのはよくわかります。
kapiさんの答えになってるかわかりませんが、こんな感じです。

• mii

mii

コメントありがとうございます(;ω;*)
    月1で検査されてるんですね!そんなに心配することはないと思うけど念のため…と言われたので、あまり気にせず2週間過ごしてみることにします(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月22日
しゃんり

こんにちは。今回3回目の妊娠で私も値が低いので毎回採血で様子見といわれました。妊娠によりホルモンが変わったのかもしれないので、そこまで心配しなくて大丈夫、とは言われたもののやはり気になりますよね。私も不安ですが、胎児を信じて悪阻をのりこえます!

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    しゃんりさんも同じなのですね(>_<)
    ホルモンで変わったりするんですか!2週間後の健診では私ももう少し詳しく聞いてみようと思います(^^)
    しゃんりさんもつわりもう少し頑張ってくださいね!!

• 3月22日

抗体が低いということは、低下症でしょうか?
私は亢進症(バセドウ病)で手術して低下症になりました。
妊娠中は甲状腺の血液検査をして薬の量を調節しながら赤ちゃんもみてもらっていました。
バセドウの抗体がプラスだったので、出産後子どもはGCUに入り検査、様子を見ました。
結果遺伝は見られませんでした。
何か参考になれば。

• mii

mii

私も何が何かよく分からないのですが、甲状腺抗体の数値が標準値より少し低めでした…。いますぐに何かという感じではなさそうだったので、2週間待ってみます。コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
しゃんり

ありがとうございます!二週間待ち遠しくとドキドキですよね。また報告おしえてくださいね!頑張りましょうね^_^