※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳半の娘が水分をなかなか取ってくれず悩んでいます。おっぱいを減らしても飲まず、お茶や野菜ジュースも少量。夜間の水分摂取も心配。親は水分摂取が少ないが、子供は違うと思っています。

1歳半の娘の水分をなかなか取ってくれなくて悩んでます😓

断乳に向けておっぱいの回数を減らしてます。
今まで日中のおっぱいを辞めて朝と夜だけでしたが、今日朝も辞めてみたところ、寝起きに水分をなかなか取ってくれなくて困ってます💦

お茶は拒否、野菜ジュースにしたら少しは飲んでくれましたが50飲んだか飲んでないかです😓

前は朝おっぱいを飲んでいたので良かったのですが、これからますます暑くなるし夜寝る時のおっぱいから12時間近くなるのにちゃんと飲んでくれなくて心配です😭

うながしても、中身、ストロー、コップ、ペットボトルから直接など変えても拒否か1口2口で拒否です。

私も主人も元々あまり水分をとる方じゃなく、だから娘もあんまり飲まない。少しで満足なんじゃない?って主人に言われますが、大人は良くても子供は違うよって思います😓

コメント

みさ

朝食で水分の多い果物やスープをあげるなどするのはどうですか?うちも中々飲まないので毎食汁物つけてます😊

• ひー

ひー

いつもおにぎりとフルーツだけでしたが、汁物もつけようと思います!
    お昼に味噌汁出したら結構飲んだので、朝も出そうと思います😊

• 7月3日