※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。リビングにベビーベッドはなく、床に寝かせると危険。バウンサーなど必要でしょうか?

2人目以降のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、出産後赤ちゃんはどのように寝かせておきましたか?
リビングにはベビーベッドを置く予定はなく、床に寝かせておくと上の子がいるのでおもちゃを広げたり走ったりするので、とても危険かなと…😓
3人目を作る予定はないので、あまり高くないものを用意したいのですが、やはりバウンサーとかを買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

いーちゃん

バウンサーはかなり便利だなと感じてます😵💦💦💦👏

• ママリ

ママリ

パウンサー便利なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
まるさん

うちはベビーベッド買いました!
バウンサーは1人目の時から
もっていたので💦
使ったのはやはりはじめだけです。笑

• ママリ

ママリ

バウンサーって確かに最初しか使えないイメージです、😅
    ベビーベッドが無難ですかね💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
♡

ベビーベッドレンタルしましたよ!
バウンサーもフリマアプリで
3000円で購入しました!!
でもバウンサーは見てないと
でも届くのでこわかったです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

バウンサーだと、普通に届きますもんね😵
    レンタルも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日

ハイローラックを購入する予定です😊

お風呂の時や家事をする時に便利だと思うので1人目の時に買っておけば良かったかなと思いました😂

• ママリ

ママリ

ハイローラック便利そうですよね!
    しばらく使えるしいいですよね😊
    コメントありがとうございます😊

• 7月3日
すぅまぁ❤︎

3人目もうすぐ出産です(^^)
リビング横の部屋に布団を敷き、床上げまで過ごす予定でしたが、上の2人がバタバタ走り回ったりソファからジャンプしたりする音が床に響くことで赤ちゃんが落ち着かないかもしれないし、上の子たちも注意ばかりになったら可哀想なので、床上げまで私はソファで。赤ちゃんは横付けしたベビーベッドで。床上げしたら、赤ちゃんはそのままベビーベッドで過ごすことにしようと決めました‼︎バウンサーもハイローチェアも持ってます。バウンサーはキッチンに立つときや入浴前後に役立ちました。ハイローチェアは日中少しだけ寝かせたり、離乳食始まってから役立ちました。