※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が小麦粉アレルギーかもしれず、卵に挑戦する際の注意点やアレルギー症状が出た時の対処法や救急車を呼ぶ目安を知りたいです。

8ヶ月の男の子のママです😄
7ヶ月の時にパンを1センチ角与えたら、全身蕁麻疹が出て咳き込み出したので急いで病院に行きました😰
たぶん小麦粉アレルギーだけど、まだ月例が小さいから血液検査だと正確に分からないから口から食べさせて様子みるしかないと言われました💦
とりあえず小麦粉は半年はあげないで、他の食べ物は少量ずつ様子をみてと言われ怖くて卵に挑戦してません😅
さすがに8ヶ月になったし、今日卵黄の堅ゆでを少量与えてみようと思うのですが気を付ける点や、もしアレルギーでひどい症状が出た時の応急措置や救急車を呼ぶ目安を分かる方いたら教えて下さい😄

コメント

N

行った病院は小児アレルギー専門医ですか?指示がアバウト過ぎますね…💦
うちの息子、牛乳で顔だけの蕁麻疹でしたが、アレルギー検査しましたよー!生後7ヶ月でした。

• するねこ

するねこ

一応町医者の小児科とアレルギー科の病院です😅
    もし卵でもアレルギーが出たら国立の大きい病院に紹介するからって言われました💡
    なんか心配になってきました😰

• 7月3日
安田

うちの子、7ヶ月ごろ、小麦アレルギーで検査したら卵アレルギーもありました!そこまで重度じゃなかったので、その後傾向免疫療法初めて1年くらいで解除になりましたが。。
ほかの病院かかって血液検査された方が良いかと思います。。