※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹かーさん
お金・保険

夏のボーナスで貯金が少なくなり、研修費用と車検がかかる状況。他の人は何に使うか考えているか。

夏のボーナスが入りました✩.*˚
が!
研修費用を払わないといけない~と思っていた矢先、車検もあった事に気づきました😭😭😭

色々いるものを数えていたら、ちょっとしか貯金出来ない~‪‪💦‬

みなさんは何に使いますか?

コメント

夏のボーナスはお互い15%お小遣い、夏休みの旅行代を払ってあとは貯金です!
税金とか車検とか分かってる出費は毎月積立するのも良いと思いますよ😊

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

そうなんですよね…
    毎月積立…気持ちしかできず、下ろすのもったいなくて(笑)

• 7月3日
のほほーん

我が家は主人が歯の治療のため(2本ぐらいセラミックに変える)通院費など諸々で30万なくなります😭💦

あとは月末に旅行に行くので
それでなくなります。笑

貯金額3万です。笑
しないよりマシかと言い聞かせてます。笑

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

遅くなりました‪‪💦‬
    そうですよね、しないより気持ちした方がマシですよね👌
    私もそう言い聞かせます(笑)

• 7月7日
ママリ

我が家は旦那のボーナスは基本、何か買わなければならないものがなければ貯金に回します😂(私は短時間パートでボーナスはありませんでした。)
ただ、夏のボーナスは夏休みの旅行代に一部使います👍✨でも、贅沢に使うわけではなく普通のビジネスホテルに泊まる感じです😀
ただ、2はく3日の旅行を計画した贅沢に温泉に泊まろうかと思えば、タイミング悪いのか台風でいつもキャンセルになるので、きっと贅沢するなということだろうかって旦那と話してました🤣
冬は旦那がまとまった休みが取れないので、欲しいものがあったり、支払わなければならないもの以外は全て貯金です。(旦那も私もブランド物などに興味がないので特に使うことはあまりないです。笑)

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

旦那のボーナスはちょっとはローンに回しますね‪‪💦‬
    残りは貯金!
    私のは使ったり貯金に回したり😊
    私も正社員なのでボーナスは貰えますが、何せ介護なので少しですよね‪‪💦‬

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ローンがあるんですね💦我が家はまだ結婚して2年、家はまだ買う予定じゃないので特にローンはまだないのですが、この先ローン地獄があると思うと恐怖です😭💦出産もあるので今年からは節約の日々になります。笑
    私は短時間パートでボーナスみたいなのありましたが、ファミレスでご飯食べたらお釣りがあるくらいのボーナスでした😂
    あるだけいいのかもしれませんが、微々たるものすぎて笑えます。笑

• 7月7日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

ローンがあります‪‪💦‬泣
    子供はもう産まないですが、これから大きくなっていくにつれお金もかかりますしね‪‪💦‬
    頑張ります‪‪💦‬

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね..,大きくるなるにつれてお金かかりますよね😓
    わたしも節約、頑張ります。笑
    お互い頑張りましょう👍✨

• 7月9日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

かかりますよね‪‪💦‬
    まだ、子供も小さいのでね😭
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます♡

• 7月9日

主人のボーナスで冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、娘の幼児自転車を買いました。

しかし、車も買い換えたので、貯金どころかマイナスです😭

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

車いいですねー👌
    我が家もあと5年くらいしたら変えたいな🤔👌

• 7月7日