※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

寝起きに泣きじゃくる理由について相談です。おしゃぶり卒業後、起きた時だけ泣き続けていて、眠れない状況が続いています。声も大きく、耳鳴りや頭痛もあります。

寝起きに泣きじゃくるのはどうして?
何時だろうと関係ないですとりあえず泣きまくります。
おしゃぶり卒業し出して今日で4日目
なにしてもダメです。目をこすったりするのに寝ない
昼寝とか夜ならすんなり寝るようになったのに起きた時だけです。
昨日も5時から泣きっぱなし
今日も6時から泣きっぱなし
声も大きくて耳鳴りする。頭痛い。疲れるなあ

コメント

まーみー

基本は寝足りないのかな〜と思いますね😅

  • 🐥

    🐥

    おしゃぶり卒業中だからですかね
    眠かったら寝たらいいのにって思います😂
    でトントンしても寝てくれません。

    • 7月3日
22ママ

おしゃぶりなしで泣き続ける場合、もちろん親もめげずに頑張ることは大切ではありますが、赤ちゃんにとって安定剤のような役割をしているので 何日経っても泣くようなら1度与えて また後日頑張るのはどうですかね?
安定剤をとる=ストレスや睡眠不足にも繋がってしまいます。

まずは少しずつ減らしていくことがいいと思います!

  • 🐥

    🐥

    一度与えると今までの努力が無駄になりそうな気がして抵抗あります。
    夜寝るとき以外おしゃぶりはしません。少しずつ減らしていくとは💦?

    • 7月3日
  • 22ママ

    22ママ

    無駄にはなるかも知れませんがあまりにも泣き続けるならお互いストレスになるかと…
    昼寝のときは大丈夫なんですか?

    • 7月3日
  • 🐥

    🐥

    昼寝も寝るときは大丈夫です

    • 7月3日
  • 22ママ

    22ママ


    なるほど…
    一日のだいたいのスケジュール教えてもらえたりしますか??

    • 7月3日
  • 🐥

    🐥

    7〜8時起床、ごはん
    10時半頃〜12時 朝寝、ごはん
    3時、昼寝
    17時半、起床
    18時、ごはん
    19時半、お風呂
    21時、就寝

    ざっくりですがこんな感じです

    • 7月3日
  • 22ママ

    22ママ

    もしかしたらあまり疲れてないのかもしれませんね💦
    うちの娘もそんな感じでしたが、寝起きがあまり良くなくて色々試した結果お昼寝は1回だけになりました!
    保育園のお昼寝の時間と合わせて1時(もしくは12:30)~15時頃までにしてみたら夜も朝までぐっすり寝るようになりました!
    それまでは9時に寝て4時とか5時には起こされてました。。。

    • 7月3日
  • 🐥

    🐥

    おしゃぶりしているときは同じスケジュールで朝8時ごろまでぐっすりでした💦

    • 7月3日
  • 22ママ

    22ママ

    おしゃぶりが安定剤の役割をしてるからです💦
    早く辞めさせたいのなら、昼間にたくさん遊ばせて疲れ果てて寝るくらいにしないと おしゃぶりのことはなかなか忘れられないと思いますよ💦
    それにだんだん昼寝の時間も減ってくる時期です。
    1歳頃には1度しか昼寝しない子が多いので試してみるのもいいかと思いますよ✨

    • 7月3日
  • 🐥

    🐥

    朝寝をスキップしたんですけどそれをすると昼ごはんを食べてくれないんですよね
    眠いってぐずっちゃって。
    でも慣れさせないとですよね〜
    いろいろ試してみます

    • 7月3日
  • 22ママ

    22ママ

    そこまでとなるとやはり無理矢理やめさせるのは良くないかもですね…
    2歳くらいになるとやめさせやすいみたいなので様子を見ながらやった方がいいと思います、、

    • 7月3日