
3歳の子供が夜中に叫び、寝不足になっている。夜驚症ではないか疑問。夜泣きは3歳頃まで続くか、ストレスも関係するか。対処法やアドバイスを求めています。
夜泣きについて質問です。3歳の子供が、夜中にあー!って叫ぶ時があります。怒ってる感じです。全くない日もあるし、多い時は5回以上ある時もあります。たいていあー!って叫んで終わりか、起きてあー!って叫んで寝る姿勢をかえて終わりなんですが、声も大きいのでびっくりして起きるし、回数が多いと本当寝不足です。動きまわったりはしないので、夜驚症とは違うのかな?とは思いますが、夜泣きなのか。。夜泣きだと3歳頃まで続くのでしょうか?まだ保育園も幼稚園も行っていませんが、日中は体を使ってたくさん遊ばせています。ストレスとかも関係ありますか?こうやったら治ったよなどアドバイスがあれば宜しくお願いします。
- kkkk(6歳, 9歳)
コメント

マーマ
うちのこもそんな感じですよ。
寝ぼけてるのか
いきなりやだーー!!って起きてまた寝る😪💤💤
昼間にテンションあげすぎたり興奮しすぎた日は回数多めです。
声大きいからこちらも起きますが、無視して寝ます!🤣
kkkk
コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません!やっぱりそういうものなんですかね🤔ここ数日は落ち着いています!気にしないでおこうと思います!ありがとうございました☺️