※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

前日の夜にお弁当を作っている方!今まで主人の弁当を朝作っていたんです…

前日の夜にお弁当を作っている方!

今まで主人の弁当を朝作っていたんですけど、
下の子の後追いがもうすごくて、台所に立てません(笑)しかも早朝覚醒で早起きなので私が先に起きれず、、
夜にお弁当作っておきたいなーと思っています。

弁当といっても、毎日絶対、
前日夜ご飯を取り分けたもの、卵焼き、ウインナー、冷食
のみです(笑)そのほかのものが入ることはありません。

その場合、前日夜にそれらのものをお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておき、
朝いったん電子レンジで加熱するんですか?そして加熱したものをそのまま渡していいんですかね?

また、ご飯は流石に朝ついだ方がいいですかね??

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mama

夜に弁当作ってます!
夜寝る前にササッと簡単なものを作って冷蔵庫にいれて
朝レンチンしてそのまま持たしてます😌
ご飯だけ朝入れるようにしてます( ¨̮ )

ママリ

夜つくってますよー!
ご飯だけ朝詰める感じです!

deleted user

私も夜作ってます。
ご飯も全部詰めてます!
会社に電子レンジがあるのでそのまま持たせてます。
遅くて夜、でも早いときは前日の昼間とかできるときに作っちゃってます😁
早すぎたときはまるごと冷凍庫へポイっ!!
夜のうちに冷蔵庫へ移して、朝はそのまま持たせてます😂

さゆ


ありがとうございます!!
朝にごはん詰めるのがいいですよね!!

ゆきね

前日に詰めることもあります!今日はたらこパスタを詰めてみました😄固まってるかもしれないけど、感想教えてって言っときました!笑
あと、旦那は夜に自分で焼きそばを作って詰めて、冷蔵庫で保存→そのまま朝持って行くのをよくやってます👍