※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

マクドナルドで週1日のアルバイトを考えています。突発的な欠勤があった場合、代わりのバイトは自分で見つける必要がありますか?

マクドナルドでアルバイト、パートをしている方、していた方教えて下さい。週1日だけマクドナルドでアルバイトしようと思います。
本当に週1日だけでも大丈夫なのでしょうか?
また応募時にも採用担当者にお伝えさせてもらったのですが、子供の体調不良などで突発的に欠勤になる可能性もあります😞
そうゆう場合って自分で代わりのバイトを見つけるのですか?

コメント

マミー

子供産まれる前3年半ほどマックでバイトしてました😊
子供産まれる前の話なので参考にならないかもしれませんが、担当者に伝えていてそれで受かれば大丈夫だと思いますよ。ただ、この日入れない?とかこの日代われない?とかは言われるかもしれません。
自分のバイトの分の代わりは基本的に自分で探して代わってもらってました!探してもいない場合はそれをマネージャーやら店長やらに伝えて向こうでどうにかしてもらってました😌
私のバイトしていた場所でも夜の短時間だけの人や朝の短時間だけの人、週に1.2回だけの人もいました!😊

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。他のお仕事と掛け持ちをしようと考えていまして、向こうにお願いされるとなると少し厳しいですが、私が欠勤するときだけお願いするのはあまりにも自分勝手な感じになっちゃいますよね😞

• 7月3日
  • マミー

マミー

もうすでにほかの1箇所はやっているのでしょうか?
    私のバイトしていたマックは忙しくなるとバイト終わりの時間をすぎたりするの平気であったのでもしいきなりの掛け持ちでしたら少し考えた方がいいかもしれません😓
    もうすでにやっていて、それでいての掛け持ちの考えでしたら上からですいません😖

• 7月3日
  • ちい

ちい

やっています。工場なのですが、月曜日から金曜日までやっていまして💦
    土日休みなのでどちらか入れればなぁと思っていました😊

もちろんバイトといえど、残業はありますよね😞
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • マミー

マミー

もうすでにやっていたんですね、すいません🙇‍♀️
    土日なら忙しいしマック側も嬉しいかもしれませんね😊

どちらにせよちいさんが頑張りすぎて体調崩したりしないといいなと思います。無理のない程度に頑張ってください🙋‍♀️

• 7月3日
  • ちい

ちい

いえいえ🎵

貴重なご意見、ぜひ参考にさせていただきます😊少し検討したいと思います。

朝のお忙しい時間に
    ありがとうございました✨

• 7月3日
ゆみ

マクドナルドは結構融通が効くイメージです!
なので、週一でも雇ってもらえたなら大丈夫だと思います。
まずは相談されてみてはどうかと!面接の時に☺️
無理して週二で!なんて言ったらダメですよ😂

あと、大体のバイトは急遽休むときは
代わりの人を探してから
ダメだったら店長とかにお願いしてました💦

• ちい

ちい

一応、応募するときに掛け持ちバイトで週1だけとお伝えはしましたが💦

バイトの代わりを探すのは大変ですよね。
    皆さん、用事があって個々に休んでいるわけだし💦

少し検討してみます😊

• 7月3日
tarako

学生時代と結婚してから2店舗で働いていました😁

週1でも大丈夫ですよ✨今はオペレーションの冊子もあるので勉強はできますが、初めてなら覚えることがとっても多いので大変かもしれません😵

休みに関しては店舗によると思います😳私がいた所は急な休みにも対応してもらえました💡基本は代わりを探して休むスタンスですが、やむを得ない場合はそのまま休ませてもらえてました😁

ベテランクルーばっかりで1人いなくてもお店を回せたからかもしれませんが💦

• ちい

ちい

覚えること多そうですよね。マニュアルがしっかりしてきると聞きますし💦

よくその店舗へ来店するのですが、学生が多いイメージでベテランかどうかはわからないですが、急なお休み対応してくれるところだといいのですが😞

• 7月3日
  • tarako

tarako

前をするか後ろをするかで覚えることも全然違うので希望は伝えた方がいいですよ🙂✨

時間帯で学生が多かったり主婦が多かったりですもんね💡

面接の時に確認すると安心だと思います🥰

• 7月3日
  • ちい

ちい

そうなんですね😊
    できれば接客が苦手なんで、作るほうをやりたかったです💦

面接のときにいろいろ聞きます🙌

• 7月3日