※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優mama
子育て・グッズ

夜間断乳で悩んでいます。1日しか続かず母乳をあげてしまいます。皆さんは夜中の添い寝から断乳までどんな工夫をしましたか?

夜間断乳のことなんですけど…
夜間断乳始めて1日しかたたないんですけど(何回も諦めてる状態です。)、寝かしつけが大変ですぐに母乳あげてしまいます😭夜中の添い寝から断乳まで皆さんどんな工夫しましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

工夫というか、もう夜間断乳する!って決めてチャレンジしたらとことん頑張るのみです!笑
最初の3日間はオールでイライラと何度も挫折しそうになりました💦
耐えて耐えて今はめっちゃいい方向に進んだのであの時頑張ってよかった!と心から思えます😭

• 優mama

優mama

やはりそうですよね💦
    夜間断乳すると決めたなら頑張らないといけないですよね。
    自分に甘えずに挫折しそうになっても頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月3日
®️

断乳始めて一番やっちゃいけないことは折れてあげちゃうことですよ💦
断乳って簡単じゃなく強い決意と忍耐が必要です。
ただひたすらギャンギャン泣き叫び暴れる子を抱っこしたり、時には放って見守ったり、その繰り返しです。
断乳中は寝れないの覚悟して頑張ってください💪

• 優mama

優mama

折れちゃうのがだめなのわかってるんですけど、泣き声で姑起こさないようにするのが大変で泣いてるのを見守るっていうのができなくて困ってます😭
    それでもなんとか頑張ろうと思いました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月3日