※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて辛い。3ヶ月でまだ眠りが少ないし、寝ぐずりが改善されるのか不安。

寝ぐずりがひどい娘。成長すれば改善されると思っていたけど、新生児から1、2、3ヶ月ってどんどん酷くなってきてます。今日なんて一日中狂ったようにギャン泣きしてます。抱っこしても何しても寝るまで本当に狂ったように何時間も泣いてます。3ヶ月ってまだまだ沢山眠るんでしょうか?ご機嫌に起きてる時間は1日で合計2時間くらいしかありません。また、寝ぐずりはいつか改善されるのでしょうか?先が見えなくてしんどいです。

コメント

ねねママ🌸

うちもそおでしたよ!夕方になると泣き止まなくて、たそがれ泣き?!とも言うみたいです。仕方ない事なのです。。
ママと子供の気分転換のために、泣き止まない時は外に少し出てみたらいいですよ!そん時だけは泣き止むはずです♡
いつか必ず沢山寝てくれてる時がきます!
あとは、おっぱい?みるくが足りてない可能性ありますよ!子供の成長と合わせて増やして下さいね♡

  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    前までは夕方だったのに最近では朝からギャン泣きなんですよ、、もぉ何もできなくて(T_T)
    確かにお散歩中は泣き止んでくれます!寝たと思って家に戻るとまたギャン泣きなんですがね、、(T_T)ありがとうございます。頑張ります!

    • 3月22日
ママン

こんばんは。
うちの娘もそれはそれは大変で、同じだったのでコメントしてしまいました!大丈夫ですか?と伺いたい所ですが、大丈夫じゃないですよね!

体力のある元気な子は何時間も泣くそうで、泣き疲れて寝る事はないそうです。笑

うちの子も、寝るか泣くか。私はご飯も食べれず痩せ細り、まともに寝れず、気がおかしくなるかと思いました。泣き方も激しく、足からお腹が真っ青になる程泣かれ(泣かせないようにと医者から言われ)苦労しました。夜の寝かしつけも4~5時間グズグズわんわん。。。

そんな娘も5ヶ月くらいから、物事を理解し始め滅多な事がない限りギャン泣きはしなくなりましたよ!泣かれないだけで大分楽になれました。3、4ヶ月は疲れも溜まり、一番しんどい時かもしれません。あともう少しです!まだ赤ちゃんは物事が理解できず不安なんだと思います。

赤ちゃんが泣く量って決まってるんだと思います。今いっぱい泣いたら、あとは笑顔で過ごす日常が待ってますよ。今は他の子より泣かない気がします。

実家は近いですか?近ければしょっちゅう帰って助けを求めて下さい☆そうでなければ児童館や公民館、保育園解放など施設にどんどん連れ出して下さい!ママの気持ちも違いますし、赤ちゃんも気疲れしてグッスリ寝る時もありました。

長々すみません。くじける時ばかりですが、無理せずがんばりすぎないで下さいね!

  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    わあ!同じです(T_T)うちもギャン泣きが酷くて下半身が紫色になります!とても焦りますよね💦
    でもなつママさんのお言葉に救われました!うちの子ももう少し大きくなったら泣かない子になるかもですね(*^o^*)その言葉を励みに頑張ります!

    • 3月22日
  • ママン

    ママン

    紫色、本当に焦りますよね!お医者さんに聞いても泣かせないように。って泣かせない方法を知りたいのに~!って心で嘆きました。笑

    お腹から出てきて何もかもが不安なんですよね。本当に、きっとあと少しですよ☆今では毎日毎日可愛い笑顔で、ちょっと前が嘘のようです。

    たまに息抜きしながら、お過ごし下さいね☆

    • 3月22日
  • ママン

    ママン

    グッドアンサーありがとうございます☆

    辛いときは、周りやママリたくさん頼って、自分が辛くならないようになさって下さいね。

    • 3月22日
  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    本当ですよね!泣かせないようにしたい気持ちは山々ですよー!(笑)
    はい(*^o^*)お互い子育て頑張りましょう!ありがとうございました♡

    • 3月22日
ややさん

赤ちゃんは起きて2時間ほどで疲れてしまうそうですよ。
低月齢のうちは尚更だそうです。
月齢が上がっていくにつれて体力がつき、この間隔が開いて行くようです。
そして、疲れ過ぎると寝れなくなるそうです😅


試しに起きて2時間後くらいに寝かしつけをしてみてはどうでしょうか?

  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    2時間とゆーのは1日の合計で、起きてからは1時間ともちません💦起きて15分くらいでギャン泣きして、寝かしつけに入りますが中々寝れず少し寝てまたギャン泣きしての繰り返しです(T_T)寝てても置くとすぐ泣くので自分のお風呂もままならなくて(T_T)

    • 3月22日
ママリ29

昼間は2時間起きたら寝るの繰り返しだった気がします。機嫌がいいのは起きて15分くらいだったのでその後は相手して、、、。この頃は昼寝も長くしてくれなかったので、大変でした(>_<)
どんどん要求が増えてくる頃なので大変ですね😥

離乳食を始めた頃から昼寝の時間を決めて寝かせるようにしたら、勝手にその時間に眠くなってくれてすぐ寝るようになりました(^^)

  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    そうですよね。うちも機嫌が良いのは10分足らずで後はずっと何しても泣いてます(T_T)抱っこしても泣くのでどうしたら良いかわからなくて💦成長を待つしかないのですね💦

    • 3月22日
えりえ32

母乳ですか?ミルクですか?足りていますか??私は抱っこしてもグズグズしてなかなか寝てくれないときはひたすら乳首吸わせてます😂笑 出てなくても吸ってたら疲れて寝てくれるので!うちも置いたら泣くので寝たらその状態のままいます😁抱っこも腕痛くてずっとは無理ですよね💦

  • まりりん(*^o^*)

    まりりん(*^o^*)

    母乳です!肌着がビッショリになってる時とかあるので足りてるとは思います>_<うちの子も夜は乳首が口から離れると起きてしまいます。なのでずっと添い乳。もう乳首取れそうです(笑)

    • 3月22日