※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後2カ月半で、おへその下の痛みは普通ですか?

帝王切開してから2カ月半が経つんですが、傷口の上からおへその下が触ると痛いです。皮膚と脂肪の部分が痛い感じがします。これって普通ですか?

コメント

まま

腹直筋解離とかじゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。調べたら怖いですね💦

• 7月3日
むー

めっちゃ分かります!痛いですよね。手術の時に神経、細胞も切れてるので痛いのは普通です。だんだん戻ってくるので、4か月ごろには治ると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!むーさんも横切りですか?切った部分じゃない場所なので不安になってしまいました(>_<)

• 7月3日
  • むー

むー

はぃ、横切りですょ!!不安なりますょね。。私も最初何でここが痛いのか不安でした。
    ょくなるといぃですね(><)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦何でなんですかね~💦皮膚とかが引っ張られて痛いのかなって思いますけど、謎ですよね!

• 7月4日
春

なんか分かるような気がします!!
傷口の上付近がズキズキするようななんか変な感じになります!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!じゃあ、これが普通なんですかね💦

• 7月4日