※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
家族・旦那

旦那の転職を考えています。今年29歳の高卒なので、どこに転職しても給…

旦那の転職を考えています。
今年29歳の高卒なので、どこに転職しても給料自体はそんなに高くないと思います。
娘もいるのでなるべく給料の高いところに就きたくて探したところ、大東建託が手取り最低でも25万くらいもらえるとのことで受けました。
その後、合格の電話をもらい、住むところも決め、両家の親にも話をしました。
家の営業なので大変なのは本人もわかっていて、メンタルやられることも承知の上で受けたのに、両家とも「大変だし、これが最後の転職かもしれないから近い将来だけ見るんじゃなくて先のことも考えて決めた方がいい」といってきました。転職がダメとかじゃなくて、家の営業がちょっと…って感じです。
たしかに家族が出来たらそう簡単には転職できないとは思います。でも今の職のままだと計算上マイナスになってしまいます…。
娘が産まれたばっかりだし、実家にお世話になってるのでまだそこまでお金はかかってません。でも8月から一緒に住み始めるのでそこからだんだんお金がかかってきます。
私たちの細かい金銭状況は両家とも知りません。
大東建託に就く気満々で両家に話ししたのに、いろいろ意見されて旦那もあたしも、じゃあどうしたらいい?状態になってしまいました。
旦那も別に好きで転職するわけじゃないのに、あーだこーだ言われてキレています。
私的には、旦那には自分に合った職業で仕事してほしいです。親的には、家族がいるんだから安定してる職業のほうがいいと言っていました。
親の意見を聞いてからたしかにそうだよなと思ってしまい、今まで旦那の背中を押していたのに私の気持ちが揺らいでどうしようって感じです。
もう大東建託にも返事してるし、アパートの契約もしたし、今更考え直すのももう遅いかなとも思いますが、もう一度考え直した方がいいでしょうか?
営業は営業でももう少しほかのジャンルの営業を検討するべきでしょうか?
やっぱり家の営業じゃめちゃくちゃ大変ですよね…。
給料だけ見て決めるべきではないですよね。

実は転職先のことに関してはあまり私の方から意見できないです。私のせいで支払いが無駄に多いので、給料については口出ししにくいです。誰のせいでこんな支払いがあると思ってるんだ、だったら自分で払えって言われたらもうなにも言い返せないからです。
産んだばっかりだからそんなすぐに働けないし…。

文章が長くて、自分でも何言ってるのかよくわからなくなってしまいました。すみません。
今すごく悩んでいるので、みなさんのご意見聞かせてください。参考にさせていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も今転職活動中です。
年齢は23歳です。
転職エージェントに登録しているようですが、大東建託から何度もオファーがあり、色々調べたのですがあまりいいことが書いてなくて、やめました💦
年齢的にも最後の転職と思っておられるのなら、もう少し慎重になってもいいと思います…

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    あたしも口コミなど読んでいたら全然いいこと書いてなくて…
    もう少しほかの仕事探してみる方が良さそうですね💦

• 7月3日
HMS‪‪☺︎

旦那の友人が家の営業してますが結構いいらしいですよ!お金も(笑)
なのでそっちの方に転職するのも頭に入れているそうです。
ただ家の営業だけではなく、営業って本当に向き不向きあると思います😅
うちの旦那は車の営業してますが性格的に向いているようで、かなりいい成績を作って表彰されたり、何かで1位になったと喜んでいたこともあります。
が、周りにはやはりついていけない人もいるようで、しんどいからと辞める人も多く、営業の同期も会社をやめるか営業をやめるかでほんの数人しか残ってないと言ってました。
ちなみに私の親も営業はちょっと…って感じでしたよ🤣笑
営業が大変(うちなんて激務で休日出勤もありますし)なのも分かって心配されているのだと思いますよ!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

旦那さんすごいですね!😳✨
    営業は合う合わないありますよね。
    うちの旦那はプレゼンするのが好きみたいなので、もしかしたら大丈夫かもっていう期待もあります😅

• 7月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😂笑
    Twitterか何かで見ましたが、営業できるやつは性格が悪いと(笑)
    その通りで旦那も旦那の友人(旦那から聞いた話でですが笑)も性格悪いというか、図太い神経してます(笑)
    喋りも大切だと思いますがやはり変なお客さん(凄いクレーマー)も多いそうですし、メンタル強くないときついかもしれません😣💦
    あと旦那が、この仕事は売れば売るほど給料も上がるしやりがいがあると言ってました☺️
    私の友達(22歳)の話ですが、結構最近転職しまして、うちの旦那も転職考えているんだという話をしていました。
    今年旦那は27になるので年齢的にも早くした方がいいよね…というと、俺の職場には40?で転職してきた人もいるしまだそんなに急いで考えなくて大丈夫でしょ!と言われました!
    転職大変だと思うんですがご両親の意見より、旦那さんが続けていけるかで決めたらいいと思いますよ🥰

• 7月3日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

そうなんですね!w
    うちの旦那もちょっと当てはまるかもしれません😂
    メンタルは弱くはないと思います💦
    ひつさんの旦那さんとうちの旦那も同じ考えです!一軒取れた時ボーナスがもらえるからやりがいがある的なこと言ってました😂
    今の時代、転職するのも普通になってきてるんですね🤔
    ありがとうございます!もう一度旦那と話し合って決めたいと思います😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は高卒の27歳です!
転職する予定で来週面接に行きます✨
両家の親御さんの言うことめっちゃ納得です。
給料だけで見てしまうのも納得です。
でも重要なのは、旦那さんに合っている仕事内容なのか、その仕事で身を固めるつもりなのかそのぐらいの覚悟があるのかだと私は思います💦
福利厚生や通勤時間とか転職するにあたって考えることいっぱいありますけどね。
お金だけで考える気持ちもわかりますが、長く続いてくれないと意味が無いですし妻であるひなままさんも不安ですよね。
目先のことより先のことを考えるのは当たり前かなと思います。

まず、返事や契約してるけど考え直した方がいいのかな…と思うってことは考え直した方がいいんだと思いますよ!
もう大東建託で!って決めてるんなら揺るがないはずですし!

私も何言ってるのかわからなくなってきました!笑
ごめんなさい🙏

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

覚悟…たしかにそこ大事ですよね。
    話し合いしてた時、うちの親の意見に旦那も圧倒されてしまい、考え直します的なことを言っていたので、意思固まってなかったです💦

• 7月3日
Mayu

最後の転職って決めないでいいと思います!
どこの親も安定って言いますよね~うちの義両親もそうです。でも、とりあえず働いて自分に合わなかったらまた転職~くらいの気持ちで気楽に考えた方が上手くいくと思います!

うちの旦那は36ですが、今月転職しますよ~

あっちこっち転々とだと困りますが、30代になっても転職する人はいっぱいいます!最後の転職って決め付けないでいいんじゃないかな~

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

うちの親が自営業で、母がすごく苦労してきたみたいでかなり心配してくれてます💦
    だから安定安定って言うんですよね😅
    Mayuさんは転職に関して不安はありませんか?

• 7月3日
  • Mayu

Mayu

うちも義両親も昔自営業で苦労してたみたいです😅
    でも、働くのは旦那さんなので旦那さんに合った会社だと良いですね!

うちの旦那の今の会社が急に休み無かったり残業代出なかったりと改善が今後見込めないので、ブラック企業で働くよりは旦那が前向きなら良いんじゃないかなって感じです!
    頑張ってくれてるのに残業代出ないのは可哀想なので😵😵

転職先がよく知ってる会社っていうのもあるけど、旦那の気持ちが一番!と思って一歩引いて見守ってます(笑)

• 7月3日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

働いてみないと合う合わないかはわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    頑張って働いてくれるのは旦那さんですもんね!
    あたしもなるべく見守るようにはしたいです😂😂

• 7月3日
ママリ

うちの主人も目先の給与に踊らされて、1年前に転職しましたが、実際言われていた給与は貰えなかったし、営業だったのですが、営業も向いてなくて、ガリガリに痩せるわ、疲労で社用車で事故を半年の間に3回ほどしてしまい、賠償金を払う事になって逆に、出費が増えました😥

話し合いをして、自分の身の丈にあったストレスのかからない仕事にという事で、更に半年で退職し全く別の業種に転職しました☺️
夜勤はいやだったのですが、背に腹はかえられないし、夜勤のある仕事にしましたが、給与は前の営業職より増えましたし、職場の環境もいいみたいで、元気に楽しく仕事にいけてるみたいです☺️

お金凄く大事ですが、イヤイヤだったり給与の多さだけで決めちゃうと、長続きしないし、精神面でも辛いと思うし、営業だとノルマもあって、そっちでいっぱいいっぱいで、家庭の事まで手を回せなくなっちゃうのかなって思います😥

私は歩合制の営業沢山儲けれるかもしれない職ではなく、きちんと主人に向いてる仕事に転職して毎月必ず同じくらいの額を稼いできてくれる今の会社に転職してくれてよかったと思います🌟

最終選ぶのは、ご夫婦だと思うので、参考程度に聞いてくれるとありがたいです😊

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

大変でしたね💦
    営業未経験なので合う合わないはわかりませんが、給料で判断するのはあまり良くないですね💦
    かといってもしかしたら営業合うかもしれないので難しいところです😔

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

去年は、転職2回したので家計が火の車で大変でした😂笑
    うちの主人、びっくりするくらい人懐こくて、人に好かれやすいタイプだから営業職絶対に向いてる!ってなって転職しましたが、ノルマや、職場環境の悪さで、メンタル完全にやられちゃったので、性格だけでは判断できないな🙇🏻‍♀️💦と思いましたね😥
    最後の転職のつもりで、されるのならもう少しだけご夫婦でしっかり相談されて将来のビジョンや、本当に他にいい職場ないのかを念入りに調べてみて、今選ばれてる所がベストとなれば転職されたらいいかなと思います☺️

まあ絶対にこれが最後ではないし、もしダメでも軌道修正はできるはずなので、いい方向に向かう事をお祈りします🙌🏻💗

• 7月3日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

経験談参考になりました!
    ありがとうございます!
    そうですね、もう少し探してみようと思います💦
    又最悪の場合、また転職すればいいって考えも持っておこうと思います。
    頑張って働くのは旦那なので、旦那の意見をしっかり聞いて話し合いたいと思います🙌🏻

• 7月3日
ゆず

うちの主人も30過ぎた頃に色々あって転職しました。お住いの地域にもよるとは思いますが、給料がそこそこ高いのに求人があるということは、辞める人が多い、つまり何かしら大変だということは間違いないと思います。うちの場合はとにかく休みが無かったです。求人募集には土日休みと書いてありましたが、全くそんなことありませんでした😨

ただ、誰がなんと言おうと旦那様が子どもや奥様のために大東建託で働いて頑張る!と言うのなら、それはそれでありかなと思います。実際、お給料って大事ですし😅ただ、給料高いし、ここで!と軽く決めてしまったのならば、もう少し夫婦でお話するのもありかなと思います。

安定した職業なんて、公務員以外ないと思っています。ちなみに私自身は公務員ですが、仕事が大変で辞めていく人も多いです。

何を一番に取るのか(長く続けることなのか、お給料なのか、お休みが確実にとれることなのか等)を考えて、旦那様もhinamamaさんも納得いく答えがでるといいですね😊

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

すこし軽く決めてしまったかもしれません💦💦
    だから旦那も親にしっかり意思固めて言えなかったんだと思います…
    もう一度旦那と話し合ってみます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様の覚悟と性格(これまでの経験踏まえて。営業したことありますか?)次第かと感じます。
ご両親は何をもって安定している職業とおっしゃってるのでしょうね?手取り最低25万もらえるのであれば見方によっては安定してるし、夫婦二人で同じ方向を見て、決断をした事なら二人で安定する方向に今後物事を進められる気もします。
あと大東建託って家の営業ですか?恐らく大東建託は土地活用、資産運用の為のマンション経営などを提案する営業だと思います。家を欲しい人に家を売る仕事ではなく、地主で土地が余ってるとか、先祖代々受け継いだ畑を持ってる人にその土地にマンション建ててマンション経営しませんか?と提案する足の長い営業だと思います。マンション経営など全く考えてない相手に対しての営業です。(多くの営業職はニーズがないところからスタートするもではありますが)すぐには結果が出にくい仕事だと思います。
朝も夜も土日も関係なく、地主さんが居そうなときに訪問したり、頑固なおじいさんにアプローチしたり。(ある程度大手なので労務管理はしっかりしているのでしょうが、勤務時間内だけの労働では成果は出なさそうなイメージです。)
旦那さんは面接を受けてるので内容を把握されていると思いますが、そんな長期的な営業を心折れずにできるか、生まれたばかりの子供と一緒にいられる時間を削ってもやる覚悟があるか。(業務内容はしっかり見返した方が良いと思います。)
メンタルやられることも覚悟でと書かれていますが、メンタルやられない覚悟がなきゃ手を出しちゃいけない気がします。
メンタルやられたら、それこそ働けなくなります。

一方で最後の転職かもとも書かれていますが、これまで転職したことありますか?何度も転職繰り返しているならそれはあり得るかもですがまだ29歳で転職1回2回なら今どきいくらでも再チャレンジ出来ると思いますよ!向いてなかったら転職しよう!って覚悟で飛び込むのもある意味ありだとも個人的には思います。

大東建託と言う選択を否定も肯定するつもりもないですが、旦那様も好きで転職するわけでもないと書いてあったので、まずはどんな会社、仕事を選ぶにしても飛び込もうとしている仕事(業務内容)の理解とその仕事に飛び込む覚悟の問題な気がします。

ご両親に言われて揺らぐようなら辞めたほうが良きかとも感じます。

過去にキャリアアドバイザーをしていた事もありちょっと気になっでしまい長文失礼しました!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

仕事内容は私の方ではしっかり理解してましたが、うまく言葉が出ず端折って家の営業にしてしまいました💦
    すみません💦
    本人にもう一度覚悟があるのか聞いてみます。親に話した時の様子見てると微妙だったので…

• 7月3日
みと

うちの旦那も高卒で結婚を機に転職。不動産で探してましたが、不動産の知り合いに大東建託だけはやめとき!と何人かに言われて辞退してほかの不動産に入りました。
まだ面接間に合いそうなら他も受けてみてもいいかもです。

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

そうなんですね💦
    大東建託そんなに評判悪いとは知らなかったです💦
    ほかの営業見てみます💦

• 7月3日
  • みと

みと

求人の給料は良さそうだけど、その分きつい、というか完全ブラックっぽいです。
    でも旦那はどこも受からなかったら大東建託で頑張るつもりだったので、ブラックでもしょーがない!と思って頑張るしかないかもです。
    今の会社もホワイトとは言えないので笑

• 7月3日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

ブラックですか…
    なかなかホワイトなところないですよね😥
    試用期間で働きながら一応ほかのとこ探すのもありかなと思ってきました。

• 7月3日