※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

初期流産を経験し、2人目を作りたいという気持ちが薄れてきて困惑しています。一人っ子でいいと思っていたのに、気持ちが変わってしまいました。欲しいけど熱意がない状況に戸惑っています。

5月に初期流産をしました
そのあとから2人目を作りたいという意識というか
目標?みたいなものが薄れてきてしまいました。

最初は一人っ子で良いと思ってたので違和感はないのですが

なんだか気持ちがガラリと変わっちゃったので。。

こんな人はいませんよね?

欲しくないわけではないんです。
けども熱意が失われたというか。。。

なんなんでしょうか

コメント

ぴつ

わたしもそうでした。
もう娘だけで十分だし別にきょうだいがいなくたってなーって思っていたし、本当に考え方が変わりました。
でも時間が経ち少しずつ、また変わっていきましたよ。
今はまだ2ヶ月ぐらいしか経ってないし、気持ちの整理もついているようでついていないと思います。
なので焦らず考えず過ごしていいと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    本当、ぴつさんの文章通りなんです。
    今の気持ちが。

    気持ちの整理がついているようでついてない。

    忘れられないしすぐ思い出せるのでそうなのかもしれません。

    ゆっくりでいいんですよね。

    なんか何歳差とか自分や夫の年齢とか気になるんですよね。

    • 7月3日