※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
妊娠・出産

出産後の髪の抜けに備えてショートにしようか迷っています。皆さんはどんな髪型ですか?

今ロングヘアなのですが、出産すると髪がすごく抜けると聞き、又洗ったり乾かしたりがお腹が大きくなると大変になるかなと思い、髪をショートにしようか迷ってます。みなさんは髪型はどんな感じですか?

コメント

さこち

ロング大好きだったのですが、泣く泣くセミロングにしましたT^T
たぶん、結べないと邪魔かなと思ったので〜

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

回答ありがとうございます。やっぱり大変になりますよね…。私も腰まで伸ばしたくて、伸ばしてたので、どうしようかと…。

• 3月22日

私は元々、腰下までの
スーパーロングでしたが
妊娠をキッカケに
自分で鎖骨までの長さに
切りましたよ~😁✨

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

すごい⤴⤴かなり勇気がいりますね❗楽になったんじゃないですか?(^-^)

• 3月22日

退会ユーザー

勇気いりました👊❗️
    すごい楽ですよ~😉

• 3月22日
はーひふーへほー

私はミディアムロングですが、髪は一つ縛りでお団子にしてます!
髪は確かに抜けますが、一つ縛りなら髪がそこら辺に散らばらないので楽です!
逆にショートにして屈んだときに赤ちゃんに髪が当たるほうが怖いので、私は切りませんでした!

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

今でも乾かすとかなり抜けて洗面台が大変なことになるんですが…。ミディアムくらいがいいですかね…。

• 3月22日
ぷにまな

私は妊娠中に抜け毛がひどくて、排水溝が二回詰まりました(-_-;)
今はボブより少し短めにしてますが、赤ちゃん産まれると前屈みになることが多く、バサッと髪の毛がくるのがすごく嫌です。。髪の毛短いと乾かさなくて便利ですけど、中途半端な長さなら、ある程度の長さを残して結んだほうがバサッとならなくていいかもしれません😅

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

回答ありがとうございます。結べるくらいがちょうどいいですかね…。

• 3月22日

私は安定期に入ってすぐロングからセミロングに、そして先週バッサリショートにしてきました(*^^*)♪
自分自身に時間はかけてられないと思うので…(笑)おかげてドライヤーの時間が1/3になりました♡楽すぎてずっとショートでいようかなって思っちゃってます(*^O^*)

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

うーん、やっぱりショート楽そうですね。どうしようかな…。

• 3月22日
みー..

わたし、妊娠発覚直後にベリーショートにしました💦😩

産まれるころには、結べるくらいだといいなーと思い…。
あまりストレスなのか、伸びないです笑😓

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

後悔はしてないですか?楽にはなったんじゃないですか?

• 3月22日

長年連れ添ったロングヘアーを安定期になってからバッサリ切りました!
抜け毛が酷く、掃除も大変でしたので思いきってショートにしました(°▽°)

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

後悔してないですか?かなり楽になりそうですね(^-^)私も切ろうかな…。

• 3月22日

退会ユーザー

後悔はしてませんよ♪
    産んだらしばらくは美容院に行けなくなると思うのでまた伸ばす予定です♪

• 3月22日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

そうですよね❗また伸ばせばいいですよね☺

• 3月22日
kai

腰までありましたが、
安定期に入ったときに
肩くらいまでの長さに切りました✨

ショートは似合わないし(笑)ボブよりは、髪が結べる方が楽だと聞いたので🎵

髪が絡まないし、洗うのも楽になったし、乾かす時間が短縮されました🎵

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

やっぱりミディアムの方が多いですね☺結べるほうが顔にかからなくていいかなぁー。

• 3月22日
  • kai

kai

何年も長かったので、短すぎると、首に毛先があたるのが気になります(笑)

ある程度結べるほうが、掃除や家事の時に顔に落ちてこなくて、邪魔にならなくて便利です(*^^*)

ショートは、かなり勇気がいりますしね(笑)

• 3月22日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

そうですよね…これから暑くなってくし、結べないのはキツイかな…。

• 3月22日
  • kai

kai

今からショートにすると、夏場には微妙な長さになると思うので、また美容院いって、ショートのお手入れが必要になるかなぁ…と(^_^;)

• 3月22日
りん**

上の子を出産した時に、バッサリショートにしたんですけど耳にかけても顔に髪の毛がかかって邪魔でした(´・_・`)
特に授乳中に子供の顔に髪の毛が当たって嫌そうにしてました。。
なので今回は、ロングで結んでます(๑´∀`๑)
今のところ抜け毛とかあまりないです!

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

やっぱり経験するとわかりますよね(^-^)セミロングぐらいがいいのかなー😃

• 3月22日
  • りん**

りん**

短くするとしても結べる長さの方が何かといいかなーと思います( ´^ω^` )

• 3月22日
もりりん

ショートにしました( ^ω^ )
初期は悪阻があり、少しでも楽したかったので(;^_^A
今も短めです♪

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ショートは楽ですか?乾かすの早そうですね☺どうしようかな…。

• 3月22日
  • もりりん

もりりん

めちゃ楽です♪
    切る前は背中の真ん中ぐらいまで長さがあったので、ドライヤーに時間かかりすぎて(´Д` )
    今は半分以下の時間で済んでます。

• 3月22日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

私も今背中半分くらいあります😃ドライヤーは結構面倒です😅

• 3月22日
◎クレア

ロングだった方がショートにすると
入院中の寝癖が気になるって聞いたことあります( ´O` )
確かにショートは跳ねたりしますよね!
ロングだと誤魔化しききます(*´꒳`*)

あたしはセミロングで出産を迎える予定でいます!

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ミディアムの方が多いですね😃やっぱりもう少ししたら切りに行こうと思います(^-^)♪

• 3月22日