※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
妊活

ERA検査の痛みや費用に悩んでいます。経験者の体験談を聞きたいです。

ERA 検査について
現在凍結胚が一つ残っています。色々なことを考えてこれが最後のチャンスかなと思っています。悔いが残らないようにしたいのですが、ERA 検査は高額なのと痛みがあるとのことなのでを受けようかどうか悩んでいます。
実際に受けた方、痛みや検査を受けて妊娠されたかどうか聞かせてください!

コメント

オレンジ

初めまして。
先月ERA検査を受けてきました。同時に子宮内膜フローラ検査も受けました。
私も今回の採卵分で治療を終えると決めているので、提案された時は、決して安くはないし1周期を費やすことになるので悩みました。
ただ、同じように悔いがないようにという思いから受けることに決めました。結果はまだなので、お答えになっていないですが、検査自体は無麻酔でも大きな痛みなど感じなかったです。拍子抜けするくらいあっという間に終わってしまいました。

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます。
    オレンジさんの、痛みを感じなかったという感想を聞いて受ける決心がつきました。
    金額…高いですよね。でも後悔したくないので頑張ってみます。お互いに良い結果になると良いですね。

• 7月3日

初めまして(^^)
私も5月の頭にERA検査を受けました。私の場合はタイミングでも人工授精でも顕微でも一度も陽性反応が出ず、むしろ何かあってくれと思いましたけど、結局何もありませんでした(^_^;)
ちなみに私はそこそこ痛かったです、、子宮の入り口が曲がってる?ようで、人工授精も毎回痛かったんです。ただその痛みは一瞬でした!
うーちゃんさんは一度出産されているようですので、場合によってはERA検査が必要ないようにも思いますが、どうなんでしょうか?