※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理予定日が近づいており、妊娠の兆候がないことで不安を感じています。二人目の出産時期について悩んでいます。

前回の生理終了してから約14回くらい中だしをしてますが
胸の張りなど妊娠の兆候が何も無く、検査薬もしてみましたが
(反応しない時期なのかもしれないですが…)反応しませんでした。生理予定日は7月5日です。先月も排卵日付近、今月は
排卵日前後と排卵日に中だししました。

また生理がくるんじゃないかと思うと心が折れそうです。
希望は上の子と3学年差以内で、と思っていましたが
来年の3月までの出産ができなかったら…と思うと
もう二人目いらないかも…なんて思ったりもしてしまいます。泣

コメント

たゆと

健康な若い男女が定期的に性行為して、妊娠の確率は20%です。ちなみに受精は80%、着床成功率が20%だった気がします。

つまり、確率的には避妊しないとベストな状態で5ヶ月に1度妊娠するという感じです。

タイミングはそこそこ大切ですが、あとは運次第なところがあるかなと思います。

ので、不妊を疑うなら年齢によりますが1年以上できなければ考えられるかなと思います。

• ☆

そうなんですね😭こんなんなら3学年差にこだわらず2歳差で考えても良かったのかもなーと今になって後悔してます😅コメントありがとうございます!!

• 7月3日
🍠

生理予定日1週間経っても来なかったらもっかいけんさやくしてみてはいかがですか??
14回も出してるなら可能性はありそうですけどね🤔

• ☆

ありがとうございます😭♡
    少し勇気もらえました!今回もダメかな〜とちょっと心の隅で思ってますがもう少しだけ様子みてダメならまた頑張るしかないですよね😢✨

• 7月3日