※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
子育て・グッズ

血便で心配です。病院に行ったけど問題ないと言われました。他のお子さんでも経験ありますか?

血便についてお聞きしたいです(>_<)
今日の朝から血便があり、未だにうんちの度に血が混じっています(>_<)、、
黄色に少し血が混じったり、ほとんどが血で、そこに黄色が混じったり、、

熱はなしで、おっぱいの飲みも良いです。
機嫌は微妙なかんじで、昨日深夜から朝方まで泣いていました(>_<)

今日病院には行きましたが、先生は問題ないと、、。
私は完母なのですが、先生曰く、完母の子だと血が混じりやすいと言っていて(>_<)

問題ないと言われたものの、、未だに続く血便を見ると心配で心配で、、、。

みなさんのお子さんで、血便になった方いますか(>_<)?
また機嫌や、おっぱい、ミルクの飲みは良かったですか??(>_<)

長くなり申し訳ありません(>_<)

お話聞けると嬉しいです、、。

コメント

すもも

うちの娘も前に血便が出て病院行きました!
うちの場合はうんちの中に点々と血が付いてました。
なんらかの理由で腸が充血して、便が腸を通る時に圧迫されて血が出るみたいです。
赤ちゃんには良くある事で顔色も良いしおっぱいもよく飲むし、機嫌も良いので心配ないと言われました。
あと、私は完母なのですが、ミルクの場合はアレルギーで血便が出るときがある。と言われました。

• mrm♡

mrm♡

そうなんですか(>_<)!!
    汚くて申し訳ないのですが、こんなかんじの血便です、、(>_<)
    同じ感じでしたか(>_<)??

• 3月22日
  • mrm♡

mrm♡

こんなんです(>_<)

• 3月22日
  • すもも

すもも

私はこれより少なかったですね。
    本当に点でした。
    もし、心配でお医者さんの言う事もモヤモヤしてしまうのであれば他の小児科を受けた方が良いと思います!

• 3月22日
  • mrm♡

mrm♡

そうでしたか(>_<)、、

小児科も先生によって言うこと変わってきそうですもんね(>_<)
    他の病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 3月22日