※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

息子が寝るのが遅くなり、抱っこして寝かせようとすると泣いてしまうことが増えています。朝は子供が起きるまで起こさず、昼寝は眠そうにしている時に寝かせます。すぐ寝てくれる方法を知りたいです。

もう少しで11ヶ月になる息子がいます
ついこの間までは食べながら寝たり、抱っこしたらすぐ寝たりとすごいすぐ寝てくれました
ですがここ最近寝るのが遅く、抱っこして寝かせようとするとおりたいのかグズリ大泣きする事がすごい多いです。
12時近くや遅い時は夜中の1時くらいまで起きてます。
朝は子供が起きるまで起こさず早い時は9時半遅い時は11時頃起きます。昼寝は眠そうにしてる時に寝かせます。
どうしたらすぐ寝てくれるようになれますかね??わかる方共感してくれる方お願いします( ; ; )

コメント

朝8時に起きて15時までにお昼寝をすませるようにしたら、自然と21時には寝るようになりました🤗

• あん

あん

コメントありがとうございます!!!!
    やはり時間を決めた方がいいという事ですね( ; ; )ありがとうございます!😄

• 7月2日
じょるの

うちもそうです💦寝るのが同じように23時〜1時です!23時に寝た時はこんなに早く寝てくれた!っと感動するレベル=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)抱っこで寝かし付けていても体反らして降りたがったり降ろすと覚醒してしまうし毎日戦いです!日中は10時過ぎまで寝ており昼寝、お夕寝をしてます。色んな人に日中はあんまり寝かすなとか、夕方は16時からは起こしとけと言われますが、眠くなると暴れるわ泣くわで大変で起こしておくのは無理なので寝たい時は寝かせて1時間とかで無理矢理起こしたり早めにお風呂やったり今試行錯誤中です💦

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    共感してくれる方がいらして本当それだけで嬉しいです😭
    その時間に寝てくれるだけでもすごい助かりますよね😫
    眠そうにしてるのに寝かせないのも可哀想で寝かしてしまいますし気持ちよく寝てるのに起こすのも可哀想に思えてしまいます😭😭
    頑張ってるママさんいてあたしも頑張ろうと思えました!!!!ありがとうございます!!

• 7月3日