※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

1歳の大きめの子供におすすめの抱っこ紐を教えてください。息子はベビーカーが嫌いで抱っこ紐を利用しています。

抱っこ紐についてアドバイスお願いします。
今1歳の息子がいて、身長が80センチ近くあるので結構大きめです。今使ってる抱っこ紐はベビーキャリアを使ってます。
身長が大きなくなって来たので肩の所を止めると嫌がるようになってきました。
1歳から使える大きめの抱っこ紐やオススメの抱っこ紐あったら教えてください。

普段買い物とか歩いて行くことが多いのとベビーカーとかは嫌いで乗ってくれないので抱っこ紐でオススメお願いします

コメント

ヒップシートはどうでしょう🤔

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

さっき調べてて気になったですが、使いがってはどうですか?

• 7月2日

退会ユーザー

わたしはポルバンの旧型使っているのですが、とっても楽です!!息子は前向き抱っこが好きなので、締め付けられる事もなく喜んで座ってます🤣
    出掛けていても、片手で十分支えられるのであまり困った事はないです!

• 7月2日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ちょっと調べてみます。
    片手で支えられるならいいですね😃

• 7月2日

退会ユーザー

わたしはシングルショルダーを買いましたが、寝てしまって支えが欲しいって時だけヒップシートの収納ポケットから出して使っています👍🏻
    ダブルでも入るみたいですが、パンパンになって出し入れ大変そうだったのでシングルにしました!

• 7月2日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

シングルショルダーだと、やっぱり小さめですかね?

• 7月2日

退会ユーザー

ダブルに比べると少し小さめ?浅い感じだと思います💦がっつり固定したいのであれば、シングルは向かないかもしれません。
    息子は5ヶ月くらいの時はまだお座りが不安定だったので使ってましたが、最近はもう安定してるのでシングルショルダーはほぼ使ってません😅

• 7月3日
かな

私が肩こりが辛くて、ヒップシートという抱っこ紐に替えました😊
発祥の韓国の友達に聞くと韓国の人はよく使われてるらしいです✨

肩紐はありますが外しても使えて、ウエストバックの上に子供を乗せるようなイメージです。
なので完全に両手を離す訳にはいきませんが、ちょっとコンビニなどでは大活躍です✨

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

さっき調べてて気になったですが、肩こり自分も酷いので飼えて肩こり楽になりましたか?

• 7月2日
かな

腰で支えるので逆に腰の負担は増えるようですが、私の使っている物はコルセットのようになっているらしくて腰の悪い主人、実母に貸すのは心配でしたがみんな大丈夫なようで沢山抱っこしてもらってます😂

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうなんですね。
    調べてたら色々種類があったみたいなのですが、どんなの使ってるか教えてもらってもいいですか❔

• 7月2日
  • かな

かな

すみません間違えた所に返信してしまって💦
    韓国の友達に相談するとポグネーというメーカーが韓国では主流だと聞いて決めました✨
    no5neoという商品です😊
    SG認証?で安全そうだったのも決め手でした✨

• 7月2日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

全然大丈夫です。
    そうなんですか?
    ちょっと調べてみます。

• 7月2日
  • かな

かな

韓国ではエルゴかポグネーばかりだよ!と聞きました😊
    男性でも使いやすいデザインなので少しお値段しますがオススメです💓

• 7月3日

同じくらいの時にエルゴだけではしんどくてスリングとおんぶ紐の講習にいきました。
外出用にスリング、家用はおんぶ紐を晒しを長く縫い合わせて作りました。
どちらも腰より上で支えるので腰と肩の負担は少しましになりました。
覚えると以外に楽です。

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

講習とかあるですか?
    私が住んでる所でもあれば参加して、そのやり方知りたいです。

• 7月3日

たまたま通っていた産院のマタニティヨガの先生がトコちゃんベルトの使い方などの活動をしていてお誘いを受けて行きました。
スリングとおんぶ紐は北極しろくま堂の物をお試しさせてもらいましたが高くて😅
自作でスリングリングと しじら織りの生地で4000円位で作りました☺️
動画などもありますが、少しコツがいるのでありそうだったら習いに行くのが早かったです。