※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
妊活

体外授精の前にピルを処方された方いますか?副作用が心配で不安です。皆さん同じような処方を受けているでしょうか?

体外授精の経験のある方にお聞きしたいです。次の周期で採卵の予定なんですが、その前の10日間で卵巣をきれいにする目的でピルを処方されました。同じような方いらっしゃいますか?夜1回飲むように指示されたのですが、ピルは副作用などが心配でできれば飲みたくないなと思っていて。でも皆さんそういった薬を処方されているのでしょうか?病院によっていろいろだとは思うのですが、同じような方いらっしゃいましたら何か教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ななじろう

私は重度の無排卵のため、定期的に生理を起こさせるためピルを服用していました。
今まで3回採卵をしていますが、3回ともピルを服用して生理を起こさせてから採卵しましたよ(^-^)
移植前も同じです。

  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    そうなんですね。ありがとうございました。では、ちゃんと飲まないとダメですね…。私は排卵もあり、生理もあるのですか処方されました。
    ピルを飲んで副作用はありましたか?

    • 3月22日
  • ななじろう

    ななじろう

    私は副作用ありませんでした。
    私も内膜が剥がれ落ちて子宮がきれいになると説明を受けました☆

    初めて服用されるとなると不安でしょうが、うまくいきますように!!

    • 3月22日
  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    返信ありがとうございました。
    昨日の夜1回目を飲みましたが、その後特に副作用などなく今日1日生活が送れました。あまり気にしすぎもよくないですよね。どうもありがとうございました。

    • 3月23日
rin2

私も何回か服用したことあります。飲んだほうが子宮もホルモン環境もベストな状態で始められると言われました。
私は副作用が強く出ましたが、薬を何種類か試して副作用が軽いものにしてもらえました☆
副作用不安ですよね(>_<)合わなかったら合う薬を探せば大丈夫です☆

  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    返信ありがとうございました。昨日の夜1回目を飲みましたが特に副作用はなかったみたいで安心しました。が、これから採卵や移植などまた薬が増えるのかと思うと心配はつきないですね。でも前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

    • 3月23日
  • rin2

    rin2

    副作用出なくて良かったですね(^-^*)
    採卵移植は刺激周期ですか?これから不安は尽きないと思いますが、可愛い赤ちゃんを抱ける日が待っています♡。。。
    って私もよく言われましたが、採卵前なんて怖くて不安で、そんな簡単に授かることを夢見て励まされる感覚は一時的でした(>_<)とにかくその時は、不安な気持ちを旦那さんや信頼できる人にぶつけたり、温活や食事、運動など今できることに集中しました!
    もう嫌やー!って叫び泣きながら、ずっと前向きじゃなくてもいいのではないかなと思います。
    願っています☆ミ

    • 3月23日
  • しろいこねこのキティ

    しろいこねこのキティ

    今は採卵前の卵巣をきれいにする薬を飲んで、次の生理が来たら採卵になると思います。仕事をしながらなのでショート法がいいと言うことになりました。採卵の時は麻酔するみたいですが、それもまた何だか怖いですよね…。人工授精をした時はこれで授かれた!と思いましたがそんなにうまくはいかず、体外授精もそれでもできなかったらどうしようという不安しか今はありません。

    • 3月25日
  • rin2

    rin2

    お仕事しながらの体外授精は大変ですね(>_<)無理しないでくださいね。
    麻酔は全身麻酔ですか?局所麻酔ですか?
    ステップアップすると、ここまで頑張ったんだからと、授からないとその気持ちが報われなくて辛いですよね。
    体外の成功率も以外と高くないんですよね(泣)それでもできない時は本当に辛いし他人には理解できないぐらい苦しいと思います。

    • 3月25日