※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が多く痛い。1人目と比べて心配。胎動の差が産まれた後に影響するか心配。

今、2人目妊娠中ですが、1人目は胎動を痛いとも多いとも思った事がなかったのですが、2人目は胎動多いし、痛いし、夜中に目が覚めると必ず動いていていつ寝てるの?って思います😂

1人目は新生児の時からよく寝るし、育てやすかったので、2人目はもしや産まれたらあまり寝ないのでは?と思っています( ̄▽ ̄;)

上の子と下の子で胎動に差があった方、産まれたらどうでしたか??🙄

コメント

ゆみママ

下の子のほうが胎動激しかったですが、下の子のほうが寝付きいいし、よく寝ます😅

ぴょん

2人目のが胎動痛く感じました!1人目は新生児からよく寝る子で育てやすかったですが、2人目も変わらず新生児からよく寝て、1人目よりも手がかからない気がします😊

るる

上の子のとき、痛くてねれないくらい胎動があり、陣痛中も、動きまくりどんな子が生まれてくるのかヒヤヒヤでしたが、、12時間とか平気でねちゃう手のかからない子でした!1.2歳になると大変だね、、、と言われるほど激しい子に変化!笑笑

2人目は、胎動があまりなく、弱く、、大丈夫かなー?でも過ごしやすいしおとなしい子なのかな??と思っていました ◡̈⃝案の定、2人目もほっといたら永遠と寝ちゃう、手のかからない子でしたが、、、1歳を過ぎたあたりから1人目の上をいくほど激しい子に。。

胎動は関係ないなあと実感しました😭笑笑

ままり


コメント有難う御座います😊
まとめての返事で申し訳ないです💦

胎動激しくてもよく寝ていたと聞いて、胎動は関係ないのだなと少しホッとしました😊‼️