※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜に興奮し、授乳後に寝るまで2時間かかるのは普通ですか?手足をバタバタさせるときはトントンしてあげたりおくるみをするべきですか?それとも見守るべきですか?

まもなく生後1カ月になる娘がいます。

毎日夜10時頃から、手足バタバタ、ハアハアと興奮して、2時間ほどかけて授乳して、やっと寝てくれます。

この時期はそんなもんですか?

あと手足バタバタしているときは、トントンしてあげたり、おくるみしてますか?それとも見守ってますか?

手足バタバタしてるときになってしまって😩

コメント

はんな

その時期はそんな感じですよ!

酷いときは、四時間くらい抱っこし続けたりしてました!

• かばこ

かばこ

そうゆう時期なんですね!

4時間抱っこ…朝になっちゃいますね😂💦

• 7月2日
O

魔の3週という言葉があるので、そんな時期なんだと思います😊✨
私は、少しあやしたり、授乳しても落ち着かない時は見守ってましたよ😊👌

• かばこ

かばこ

魔の3週って言葉があるんですね。知らなかったです。

あやしたり、見守ったりしたいとおもいます。

• 7月2日
ねこ

毎日お疲れさまです🙏🏻

その時期はそんなもんでした。
というか、もはやその時期の記憶がありません笑
それくらい寝れませんでした😅

• かばこ

かばこ

本当寝れないです。😂😂
    早くまとまって寝てくれるようになってほしいです😫💦

• 7月2日
ベビママ

その時期はまさにそんな感じで、立つのがしんどくなってくるので座椅子に座りながらユラユラと揺れてました!!

• かばこ

かばこ

どれくらい続きましたか?💦
    今日は4〜6時間コースで、頭がぼーっとしてしまいます😂

• 7月3日
  • ベビママ

ベビママ

えー!4〜6時間ですか!?それはお疲れ様です(>人<;)
    私の時は上手くいって30分とかでしょうか、、縦抱っこという条件ですけどね^ ^それを2.3時間に1回繰り返してましたかねー

4〜6時間ずっと興奮してるんですか??昼夜逆転ですかー??

• 7月3日
  • かばこ

かばこ

抱っこ上手なんですね!!🥺
    抱っこじゃギャン泣きで途方にくれて、おっぱいをくわえさせるとうとうとして、置くとギャン泣きの繰り返しでした💦💦
    昨日は4〜6時間そんなかんじでした。

完璧昼夜逆転です。

今日義理母に相談したら、泣いてるのをしばらく見守ってから、授乳させたら疲れて寝てくれるんじゃないか?てアドバイスもらったので、今日は沢山泣いてもらったあとに授乳してみました。
    今のところ起きてはいますが、興奮してなくてぼーっとしてます。
    これからどうなるかドキドキします笑

• 7月4日