※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どもにタンパク質の量を気にせず与えてもいい時期はいつでしょうか?同じ月齢の方の意見も聞きたいです。

子どもの食事について質問です!

現在一歳4ヶ月の男の子を育てています。
離乳食の本に、タンパク質は量を決めてあげないと消化に負担がかかると載っていました。

どの位の月齢から、タンパク質の量を気にせず与えても良いのでしょうか?
また、同じくらいの月齢の方の意見も聞かせて欲しいです(T_T)

よろしくお願い致します!

コメント

はな

1歳過ぎた頃から気にしなくなってきて、今はあまりにたんぱく質のものが並ばない限り気にしません😅
私は逆にたんぱく質のものばかり準備できないので、過剰でない限りいいかなぁと思ってます☝️

ゆこゆこ

今子供1歳半です😊
多くて20gが目安とかだったと思うのでだいたいいつもそのくらいをあげてます!
外食でお子様プレートの唐揚げ1個、家ではちっちゃいハンバーグとか親子丼とかで卵と鶏肉2種類入るなら卵1/2と鶏肉は少しだけ〜とかなんとなく20gに近いように意識してます😅お肉は15gだった気もするのでちょっと適当にはなってきてます💦

a

1歳過ぎたくらいからあまり気にしなくなりました😂
メインの料理にたんぱく質使うようにして他のメニューにたんぱく質入らないようにするくらいです😆