※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お店でお食い初めのお祝いをされた方、食器ってどうでしたか?子供が2人…

お店でお食い初めのお祝いをされた方、食器ってどうでしたか?

子供が2人いて、上の子が男の子、下の子が女の子です
上の子のお食い初めの時に「男の子は朱い食器、女の子は内側が朱で外側が黒い食器」だと知りました

本日下の子のお食い初めをしてきて、予約時に「女の子です」とお伝えしていたのですがお食い初め膳が朱い食器で出てきました

お料理を運んできたスタッフの方に「あの、女の子なのですが食器が朱色です・・・💦」とお伝えしたところ「???、とっても可愛らしいお嬢さんですね!」と言われてしまいました・・・

娘の一生に一度の祝い事なので気にはなったのですが、食器どうこうでお忙しいスタッフの方のお時間を取ってしまうのは申し訳なく、それ以上は口をつぐんだため ただただ我が子の性別を顕示したおばさん という感じになってしまいましたが・・・
帰宅後、調べるとやはり 男の子は朱・女の子は黒 と出てきたのでもやもやしております

昨今のジェンダーレスで、男女ともに朱い食器で出すお店が多いのでしょうか・・・?

女の子でも朱い食器でお食い初め膳が出てきた方、男の子でも黒い食器でお食い初め膳が出てきた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く覚えてなくて気にもしてなくて、下2人の写真見てみたら2人とも赤でした🤣