※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADN
妊娠・出産

妊婦糖尿病の治療法や完治について教えてください。初産で不安です。流産や奇形児のリスクについても心配です。

妊婦糖尿病と再検査の結果診断を受けました…
初産で知識など何も無いため不安で仕方ないです
ネットでは流産だったり、奇形児など怖いことが書かれてますが、治療法や完治をするかなど教えて頂けませんか(;_;)

コメント

miiiyu✩

妊娠糖尿病でした!

ショックや不安で、ただでさえ初産なのに心配になりますよね☺️💦
わたしもそうでした。

治療法は、インスリン注射をすると言われていますか?
もし言われていなければ、食事管理だけだと思います☺️🍀
完治は産むまでしないですが、産んでしまえば通常の体に戻ることがほとんどです😌ただ、糖尿病になりやすい体質というのは確かなので産後も食生活を少し見直したり、ということは大切ですが☺️🌸

でも、先生の指示や栄養士さんの指導の元、食事管理をしていけば大丈夫です☺️
食事管理もなかなか大変ではありますが、でもたまーに甘いの食べたい!という時は食べたりしていましたよ☺️💕

食べ方やなにを食べたらいいか等は、わたしは本当に先輩ママさん達から様々教えていただきました❤
ぜひ、分からない時はママリを頼ってください☺️

ストレスが何よりの敵です!
上手に息抜きしながら、可愛い赤ちゃん産んでくださいね❤
長文失礼しました!

• MADN

MADN

長文でありがとうございます!
    励みになりました😭💓

• 7月3日
m*mama

初産だと余計に不安になりますよね😭😭
私は1人目も2人目も妊娠糖尿病と診断されました。
妊娠糖尿病は遺伝であれば1.2割の確率で産後も糖尿病になる可能性はありますが…
ただただ妊娠中だけの方がほとんどです!
普通の設定数値より妊娠中は低く設定されている為、今は引っかかる人が多いみたいです😭
なので産んでしまえば戻ります😊
私も産後は戻りましたが、やはり妊娠すれば数値が上がり引っかかってしまうタイプです😖
今は自己血糖測定をしています!
診断を受ければこれから食事指導等あると思います!野菜をたくさん取るようにだったり炭水化物を抜くのはNGだったりといろいろ大変ですが逆に私はその指導のおかげで今体重も管理できています😊❤
毎日ストレスにも感じますが、産むまでの辛抱…元気に産まれてくれれば☺️と思い頑張っています💓
調べれば調べるほど怖いことが書かれていますが、1人目は巨大児でもなく平均的な大きさで出産し、心配されていた低血糖もなく元気に育っていますよ😊✨

• MADN

MADN

食事管理と治療を頑張るしかないですね😭大きい病院に転院と言われて
    重大さをしみじみ感じてます
    出産後はほとんど戻るとのことで少し安心しました😌
    インスリン注射で治療などする場合はやはり治療費として高いですかね😣?

• 7月3日
  • m*mama

m*mama

そうですよね…😢
    転院と言われると重症なんだ…と思ってしまいますよね😭こればっかりは生まれたときに対応出来るようにと言う面でも個人では受け入れてくれなく大きい病院になってしまいます😭💦
    私はまだ自己血糖測定だけですが、この場合は保険の3割を使えます😊ただ病院によって機械の貸出が自費だったりするところもあるみたいです😖
    そして場合によって、管理入院と言う場合もあります💦
    病院で病院食を食べて数値を測ったりするみたいです!
    この場合やはり…痛いのが入院費になってくると思います😣

• 7月3日
MADN

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
転院してから内科と産科を受診するよう言われました!
入院となる可能性もあるんですね😣
何週くらいで診断されましたか??

m*mama

引っかかった数値や病院の方針?にもよるので入院はどうなるかわからないですが、食事指導等は必ずあると思います😖
私は1人目も2人目も中期の血糖検査で診断されました💦
25週あたりでした😖
MADNさんは今何週ぐらいですか?💦

• MADN

MADN

26週になります😣

• 7月3日
  • m*mama

m*mama

同じく中期の検査ですね😖

• 7月3日