※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

2人目の妊活中で、友達の妊娠報告で複雑な気持ち。焦らずゆったりと妊活したい。

性格が悪いつぶやきですみません😣

2人目をゆるく妊活し出してまだ2ヶ月ですが、2回ともリセットでした💦

今いる1歳半の娘はとっても可愛いし、主人も温厚で優しく、土日は家族でお出かけしたりして、ある程度節約生活すれば経済的にも困ってないし、とても幸せな生活をしていると思います。

でも、友達の妊娠報告を聞くと、おめでとう!という気持ちと、何で私のとこには赤ちゃん来ないのかな〜という羨ましさが混ざって複雑な気持ちになります💦

妊娠って、早ければ良いもんではないし、どっちが先とか競争でもないのに、先に妊娠できた人を見ると羨ましく思ってしまいます。

こんなこと思うのおかしいですよね😭
またゆったりした気持ちで、焦らず妊活したいな〜‼️
2人目の赤ちゃんいつでも来て欲しいな〜☺️

コメント

🧴✨

すごくわかります😢
私は今一人目妊活中です!
妊活スタートして2ヶ月目で、今回もリセットなのかなーと落ち込みます…

妊娠報告、辛いです😢
すぐにでも欲しかったのにこんなに簡単にできないものかと…
競争じゃないってわかってるからこそ辛いです😭

• な

旦那は、まだ2ヶ月しか妊活してなちじゃん!と言うけれど、1ヶ月に1回しかチャンスがないからすごく長く感じてしまいます😭落ち込みますよね💦
    すぐに出来る人羨ましいですよね。デキ婚って素晴らしい奇跡だと思ってしまいます😭✨✨

• 7月3日
ももこ

わかります!わたしも、2人目ゆるく妊活中です。
最近義姉の2人目妊娠を知り、わたしも羨ましく思っていました。。
でも考えすぎると、ストレスになって余計妊娠しにくくなるかなと思って、極力焦らないようにしてます😌

お互い赤ちゃん授かれるといいですね。

• な

本当に、他の人の妊娠がうらやましいですよね😭✨
    それはそれで喜ばしいことですし、人は人なのに、気にしてしまっている自分が恥ずかしいです、、、😣‼️
    気にせずのんびり焦らずやっていきたいですね❤️
    お互い頑張りましょう🥰

• 7月3日
にし

私もです
1年以上先にわたしが二人目
妊活していて友達は3ヶ月で妊娠
会ったときにマタニティーマークを
つけていてびっくりしました
喜ばしいことなのに
えっ?わたしのがずっと前から
妊活してるのにと思いました💦
先を越されたとかなんで私にはできないのって😅

こーやって思ってるときって
妊娠できないんですよね😭不思議と

• な

めっちゃわかります!!!
    あれよあれよという間に周りの人たちがマタニティマークつけ始めてて、うらやましい反面焦ってしまい💦
    うちには来てくれないな〜って思っちゃいます😣
    まだ妊活2ヶ月だし、ゆるくしかしてないので焦っても仕方ないのですが😭
    焦らず焦らず、気にしない方が赤ちゃんも来てくれそうですよね😭‼️

• 7月3日
  • にし

にし

でも気にするなと言われても
    むりですよね笑
    排卵日を気にしながら
    タイミングをとり基礎体温に
    振り回されたり💦
    諦めたタイミングで息子を
    授かったので自分の中で
    あーむりなんだなと思えるまで
    できないんだろうなって
    落ち込む毎日です😅

• 7月3日
  • な

そうなんです😭‼️
    私はいろいろな情報に振り回されそうなのが怖くて、基礎体温も排卵検査薬もせず、
    生理はほぼ正確に来るのでアプリのタイミング法だけでやってます💦
    (1人目はそれで授かれました😊)
    本格的な妊活をしてる人からしたら、このくらいで落ち込むなって感じなんでしょうけど、
    私もしや2人目不妊?とかマイナス思考なことを思ってしまって😭

それに、妊娠報告してきた子は、少し破茶滅茶な子で(失礼ですみません)
    職場にかなり迷惑かけて1人目を出産したのに、すぐにまた2人目を…
    そんなこんなで、何で私のところには赤ちゃん来ないのかなって益々感じちゃって💦
    人は人なのに、人と比べて気にして、自分は性格悪いなって思っちゃいます😢😭

• 7月3日
なたまめ

まったく同じです。2歳差にしたかったんですがタイミング法で撃沈が続き叶いませんでした。
とはいえ1人目はとっても可愛いし、旦那も優しく協力的なのであまり落ち込みすぎずできることは後悔せずやろうと夫婦で決めました☺
可愛い赤ちゃん欲しいですね、一緒に頑張りましょう!

• な

そうなんです‼️
    2歳差で授かりたかったですが、着々とタイムリミットが…
    周りは続々と2人目が出来てたので、私も波に乗りたかったです😢😢
    そう簡単には人生うまくいかないものですね😭💦
    私も、よし、また1ヶ月楽しもう〜‼️って気持ちで前向きに頑張りたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 7月3日