※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産翌日に黄疸が出ることは少ないようです。早期黄疸は40週で小さめの赤ちゃんやO型の母親から出やすいとされています。上の子が出なかった場合、体質とは限らないようです。黄疸に詳しい方いますか?

出産翌日、黄疸が出た子いますか?

生後2~3日後の黄疸はよくあるみたいですが、出産後24~48時間に出る早期黄疸はあまりいないみたいで心配です。
40週ちょうど2390gの小さめで産まれたので、基準数値が低く厳しいんだそうです。

ネットで調べるとO型の母親からだと多いみたいなのも書いてあり、私O型、旦那AB型です。

黄疸に詳しい方いますか?

上の子は黄疸出なかったので体質ではないと言われました。

コメント

aya

うちも2200gで生まれて黄疸でましたよ−☆
48時間で光線治療入りました^_^
1日だけで終わって、一緒に退院しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてすいません😣💦
    数値も下がったみたいなので安心しました!
    コメントありがとうございました❗

    • 7月3日