※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のトイトレを始める際、1日何回トイレに座らせるか教えてください。補助便座と足を置く台を用意しました。

明日から、1歳4ヶ月の息子のトイトレを始めようと思っています。
おまるではなく、補助便座と足を置く台を買いました!

皆さん、どのタイミングで1日何回トイレに座らせてますか(^^)??
参考までに、教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

最初気まぐれに座らせても全然出なくて、思い切ってパンツだけにしてみました。
そしてもらした時間をチェックしておいて、そろそろかな?と思ったら声かけて座らせていました🚽

りんご

寝起きと食前食後出かける前後に行っています。

R

私のとこはちょっと前くらいからトイトレ始めたんですけど、
息子が入浴後に必ずおしっこすると気付いてから、入浴後すぐにトイレに座らせています!

あずき

寝起き、出かける前、お風呂前は行かせてます。
あとはウンチしたそうなそぶりを見せたり、おしっこ出たアピールのあとにとりあえず座らせたり…ですね。
まだおしっこ出たあとしか教えてくれないんで、出す前に!もう少し早く教えて!!!っていつも思ってます😂

むぅ

オムツ替えのタイミングで座らせてるだけですね💧
寝起きとお風呂の前が主かな?💦