※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

オムツ替え時にお臍がぽっこり出て心配。母乳で育てていてうんち汁が多い。お臍がぽっこりして苦しそう。病院で相談予定。不安なので投稿しました。

あと数日で1ヶ月検診なのでその際に聞くのですが今オムツを替えた時お臍がぽっこり異常に出てたので心配で投稿しました。母乳だけで育てており頻繁にうんち汁をだします。2週間検診の際うんち汁なのは母乳だから気にしなくて良いと言われたのですがどんなけするのってほどきばりまくりうんち汁ばかりだします。きばりすぎてなのかわかりませんがここ数日でお臍がぽっこりでました。苦しそうにうんちを気張る姿もすごく辛そうで可哀想で、どこがおかしいのかなと心配でならないです。普通にスヤスヤと寝ている時もありますが、寝ながらも良く苦しそうに顔を真っ赤にしてきばってます。今週末病院にいくのでその際に相談するのですがとても不安な気持ちなので投稿させていただきました。

コメント

ゆみママ

臍ヘルニアですかね🤔
暫くするともとに戻りますか?

りんご

臍ヘルニアで調べてみてください違いますか?

にこにこマン

私も母乳でしたがあげると出るから うんち汁だけで10回くらいは変えてたと思います🤣💨
苦しそうにしているのはお腹に空気が溜まって苦しいとかですかね?
ゲップは上手ですか?
ゲップ出なくてもオナラでぷっぷっ!出ていれば問題ないと思いますが うちはよく唸っていたので🥴

みー

私の息子も完母でめっちゃお臍ぽっこりです!
こないだ予防接種に行った際、先生に一歳ぐらいまでには自然に戻るけど気になるようなら言って下さい。スポンジとかで圧迫してたら1ヶ月
ぐらいで元に戻ると思います。
って言われたので、次の予防接種の時にでも処置してもらおうかと思ってます!
気になるようなら先生に相談して処置してもらったらいいと思いますよ😊