※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗雪☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃん、1日にどのくらいのミルクを飲むのが適切でしょうか?2週間の時点で60mlを2時間おきに飲んでいるが、時には1時間半で泣くことも。3時間おきだった前の子供と比べて心配です。

新生児の粉ミルクについて。
完ミの方にお聞きしたいですが生後一ヶ月で一日どの位のミルクを飲んでいますか??

投薬の為に完ミですが生後2週間で60mlを2時間おきに飲んで時には1時間半でお腹が空いたと泣く事もあります。

上二人はだいたい3時間おきだったので
あげすぎかな〜と心配です。

助言お願いしますm(_ _)m

コメント

Ri0Mam

答えにはなってませんが、、、
私も生後2週間完ミで育ててます
1回120mlを3時間おきでのませてます。
たまに2時間で泣かれますが3時間は間隔あけるよう
に聞いたので我慢してもらいたいですがギャン泣きで可哀想なので2時間半くらいあいたらのませてます(´- ̯-`)

一昨日、一週間後検診で病院に連れて行きましたが体重の増え方も良好で増え過ぎす標準の範囲内とのことでした。今のあげかたで大丈夫って看護師さんに言われたのでこの調子でいこうかと思ってます!

• 紗雪☆

紗雪☆

120で大丈夫なんですね(>_<)
    ありがとうございます‼︎
    さっそくそうします。

• 3月22日
ひなひま

うちは70か80を3時間おきにあげてました。
1時間半でお腹が空くという事はミルクが沢山飲める子なのかもしれませんね♪( ´▽`)
保健師さんなどには、赤ちゃんの肝臓?に負担がかかるから最低でも2時間半は開けてね!
と言われたので、間隔が短いようなら少しミルクを足してみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)

• 紗雪☆

紗雪☆

間隔を開けるのは大事なんですね(>_<)守りたいと思います‼︎

• 3月22日
ぶうちゃむ

今、生後三週間の息子がいます(*^^*)混合ですが、小さく生まれた息子なので母乳あげた後にミルクを80あげてます!
3時間おきぐらいです(>_<)
もう少し大きく生まれていたら毎回ミルクを足さなくて良いと言われたのですが今は体重を増やす方が先と言われたので80飲ませちゃってます!
60で足りなそうなら80あげてみても良いかもしれませんね☆それなら3時間ぐらいおきになるかもしれませんよ(*^^*)

• 紗雪☆

紗雪☆

やはり足りないのかもしれません泣
    増やしてみます(^^)/~~~
    その子によって飲める量は違うんですよね^^;

• 3月22日
ysk0412

私も投薬の為に完ミで育てています。

生後1カ月の時は1日600ml~700ml飲んでいました!1回で70ml~100ml飲んでました。ミルクは3時間は開けた方がいいと言うので1回の量をもう少し増やしてもいいと思います(^^)

• 紗雪☆

紗雪☆

赤ちゃんが久しぶりなので完全に忘れてしまいました^^;
    助かります\(//∇//)\

• 3月22日